※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおリん
お金・保険

養育費の相場は、旦那の手取り給料によって変わります。具体的な金額は専門家に相談することがおすすめです。

至急お願いします。
離婚が決まりました。旦那の給料が35万。手取り30万。子供2歳児が1人です。養育費の相場はだいたいどのくらいもらえますか?

コメント

®️

1人5万くらいじゃないですか?2人だから10万ほど‥

あーか

しおりんさんは専業主婦ということでいいのでしょうか?
旦那さんはボーナスなしですか?

4万くらいですかね?

ままり

私は1歳の子供1人で月々10万もらってます!
元旦那の給料は多分手取り25万ぐらいだとおもいます(笑)

rinrin

時間が経つと払わなくなっていく人が多いと聞いたことがあります。離婚の原因にも寄りますが一括請求する人もいるそうです。

はじめてのママリ

わたしの母は
10万もらってました!

ゆんちゃんママ

1人3~5万程でしょうか?
養育費に関する事は、家裁通した方がしっかりお金払ってもらえますよ!!支払いが滞ったりしたら弁護士通してとかで出来ますし…
その代わり時間はかかりますが、家裁通してれば子供が18歳まで、20歳になるまでいくら払ってくださいと決まり事?できるので、いいと思いますよ!
最近じゃ後々支払われなくなった!って言う人もいますしね💦💦
お子さんお二人おられるなら尚更しっかりした妥当な金額もらった方がいいですよ☺️

ひ。

そのくらいなら、3~4万くらいが妥当かなと。

求めすぎても払わなくなってしまう事もあるので
一括で請求するか、高めに請求してみて減額を申してたら最低ラインをあらかじめ決めといてそこまでならと妥協するのが良いかと

arc

3~5万円が妥当だと思います。
が、出来るなら少なめでも一括をオススメします。
(無い袖は振れないので、貯蓄がないと無理ですが)

ご主人が再婚したり転職すると、支払われなくなる又は減額される可能性もあります。