※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠23週で、鉄サプリは必要ですか?ビタミン不足感じる場合、ビタミンサプリも一緒に摂取してもいいでしょうか。

妊娠23週です。
妊娠後期は、鉄サプリ摂った方がいいですか?!
中期入る頃まで葉酸サプリ飲んできて、その後は鉄サプリ飲んでます。
もう少しで鉄サプリなくなるんですが、また買って飲んだ方がいいですかね?!
あと、最近、ビタミン不足な感じがしてます。ビタミンサプリも一緒に飲んでいったらいいですかね?!

コメント

maa

鉄とビタミンと葉酸が入ってるものがあるのでそれが手軽でいいと思いますよ~

えいまむ

妊娠中、2人とも貧血があり…
鉄剤を処方されていました💦

お産時〜産後は出血もかなりするので、ママが貧血だと退院も伸びると私の産んだ産院では言われました😥

サプリは飲んでいなかったので、参考にはならないかもしれませんが…
コンビニとかにある、トロピカーナの鉄分とかビタミンとかのドリンクをのんでましたよ✨

まち

サプリメントも添加物とか入ってるやつ多いので、妊娠・授乳中はちゃんと成分確認したほうがいいですよ〜(^^)

私は葉酸サプリは妊娠前から授乳中の今も継続して飲んでます。血液を作るのに必要なものなので。鉄と葉酸とカルシウムは血液に大事なセットですね。だいたいの妊婦向けの葉酸サプリにはそこは含まれてるかと思います。
ビタミンは不足を感じているのならとったほうがいいですね。青汁なんかもおすすめです。スムージーは妊娠糖尿病になり易くなるのでオススメしません。
でも一番はバランスのいい三食の食事ですよ(^^)