※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
雑談・つぶやき

愚痴です。私は初産で現在臨月です。旦那からプロポーズ後、入籍準備中…

愚痴です。

私は初産で現在臨月です。

旦那からプロポーズ後、入籍準備中に妊娠が発覚しました。もともと子どもが欲しかったので嬉しい限りだったのですが、、、

その後友人達に入籍の報告をすると、とある後輩の女の子から「デキ婚?!デキ婚?!絶対デキ婚でしょ〜!」と言われ、まだ入籍時は妊娠初期の段階だったので妊娠していることも言えず、デキ婚じゃないよ〜と誤魔化していました。その際もデリカシーないなぁ、、と思ってはいたのですが、、

臨月に入ったので今度は妊娠の報告をすると、その後輩から「もう一回聞きます!やっぱりデキ婚ですよね?!」と...
一応プロポーズが先だよ〜とはその時に言ったのですが、

可愛い後輩で大好きだったのですが、
今回の発言を受けてものすごく嫌な気持ちになり嫌いになりそうです。

プロポーズもされており、子どもも欲しかったので自分的にはデキ婚じゃないような気もするのですが...
入籍前に妊娠なのでやはりデキ婚なのでしょうか?

またこんな軽いノリでデキ婚?って普通聞かれるものなのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせて下さい( ; ; )

コメント

気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

デリカシーない後輩だなあって思いました😫😫デキ婚って連呼し過ぎな気がします😣今ってデキ婚って言わないような気もしますが(´・・`)
それか後輩さんはくみさんを羨ましく思ってるのかな??とも私には思います|ω・`)

もう1回言います。しつこいよ??と言いたいですw

• ぽみ

ぽみ

やはりデキ婚って思っていても、あまり面と向かって言わないですよね?😢

そのセリフ、その場で言えればスッキリしたかもしれません!(笑)

暖かいお言葉ありがとうございます💓

• 8月26日
🌺

個人的にはプロポーズ後だからデキ婚ではない気がします!
が、入籍前なので人によってはデキ婚って思う方もいるかもしれないですね。

なんでその後輩の方はそんなにデキ婚かどうか気になるんですかね🤔
デキ婚だったら何?って感じですし、そんなに何度も聞いてくるほど気になる理由がわかんないです😕
この方の中でそうだとしたら何か変わるんですかね?笑

将来を決めた好きな人との間に赤ちゃん授かれたんですし、「何回も聞いてきてそろそろしつこい」って言いたいレベルです🤫

• ぽみ

ぽみ

暖かいお言葉ありがとうございます😢

ほんとおっしゃる通りで、デキ婚ってそこまで気にするもの?だったら何?聞き方も本当にしつこい!と思っていました。

私だけがこんな事思うんじゃないんだなー、と心が軽くなりました!ありがとうございます😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も若くで結婚して半年後に子どもを授かったので、ひさびさに会った人にデキ婚!?って聞かれてました😂💦
普通、デキ婚かどうかそんなにズバッと聞く?アホな人だなーと感じました。

すでにプロポーズされてたならデキ婚ではないと思います🙌🏻
そんなに何度も聞かれると少し腹立ちますね😂
そもそも私はデキ婚が悪いことだとは思わないので、なんでそんなにデキ婚かどうか気になるのが不思議でたまりません🙌🏻

• ぽみ

ぽみ

やっぱりデキ婚?ってズバっと聞く人中にはいますよね(笑)

デキ婚かどうか何度も聞かれて、一般的にはそんなにデキ婚かデキ婚じゃないかって重要なのかなぁ...と思いましたがやっぱりそこまで気にすること、何度も聞くことじゃないですよね〜😢

• 8月26日
マドレーヌ🌿

なんとハッピーなタイミング!😊❤️
同じような友人がいますが、デキ婚だとは思いませんでした。プロポーズされたって言ってるわけですしね!
後輩には腹がたつので、「これってデキ婚って言うの?そこ気にするとこ???(そういうことイチイチ気にするような人は幸せになれないぞ🙂)」と聞き返します。

• ぽみ

ぽみ

後輩に今度会った時、またやっぱりデキ婚でしょ!とか言われた際は於大さんのセリフ使わせて頂きます!😂

• 8月26日
とんとん

たしかに日にちだけを見ればいわゆるデキ婚ですが…プロポーズをする前に妊娠するキッカケを作ったわけなので…。
それでもその後輩は鬱陶しいですね!😡
人の幸せを何だと思ってる!!😡
ちなみに私は入籍した日の仲良しで授かったので、妊娠期間の数え方を知らない人が日にちだけを見たら何となくデキ婚に見えます♪(´ε` )w

• ぽみ

ぽみ

プロポーズされて高まった勢いで仲良ししたら、子どもを授かりって感じで...入籍前なのでやっぱりデキ婚ですよね(笑)

入籍日の仲良しでとはすごいハッピーなタイミングですね💓

ただこんなデキ婚デキ婚言われ不快な思いをするなら、やはり順序を守って入籍後に仲良しすべきだったなーとも少し思います😔

• 8月26日