※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

安静指示中の36wの方の日課や過ごし方について相談しています。

日を越えたら36wになります。
安静指示が出てからお腹のはりも
なくなったのですが、動かないのが癖に
なっていて一日中食べているだけです。
体重は+15キロ…。

里帰りのため、茶碗洗いしかしていないです。
動いてないからか、一日中だるいし、
夜中から朝までずっとベッドでテレビ、携帯ゲーム、なにかつまむ…
そして朝の9時~昼14時まで就寝、
起きたらまた食べて…

これで一日終わります。
もう1週間以上家から出ていません。

なにもしたいこともなく、しんどいです。

36wくらいのかたや安静指示のある方は
毎日なにをしてますか?

コメント

ゆうママ

多分予定日同じです♡
1人目の時は安静とかなかったのに15キロ太りました 笑
安静と変わらない生活してましたね(^_^;)

今回は息子がいるので毎日動き回ってます…
こんなに動いてたら早く生まれちゃうんじゃないかとか思ってましたが意外と生まれないものですね。
というか、自分が思ってるほど動いてないのかもしれませんが 笑

• さゆ

さゆ

えーそうなんですね♪
    15キロ増えると体調悪くて動けなくてしんどいです😭
    私も色々見ていて動いてなくても産まれる時は産まれるんだなって呑気に構えてます…
    ただやることがなくてひたすら食べるしかなくてこの生活がしんどいです😭

• 8月25日
A✩.*˚

全前置胎盤な為に後期に入ってからほぼずっと安静です。
ひたすら3DSでゲームしてます(笑)
あとは昼寝かテレビかTSUTAYAで借りたDVD見たりとか(´O`)

• さゆ

さゆ

私も胎盤が下がり気味とかあって
    安静なんですが、あまりに食っちゃね、ゲーム暮らしにもいい加減飽き飽きしてきて…もうなにをしたらいいのかわからず悲しくなってきました😭

• 8月25日
こけこ

私も日をまたいだら36週になるので予定日一緒ですね(*^^*)♡
私も3週間ほど前から赤ちゃん小さめで安静指示、その後先週からは切迫早産で絶対安静になりました😌💦
私も里帰りしているので、ほとんどの時間横になっています。
昼夜逆転したり、夜寝付けないですよね😢体も痛くてだるいし…わかります!!

私もケータイばっかりいじっています。もう生まれてもいいよってなって安静解除されたら、上の子とお散歩したり遊びに行ったりしたいし、赤ちゃんグッズも結局作れなかったのでチクチク何か作りたいです✌️

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます!
    同じ日なんですねっ♪
    赤ちゃんグッズを作りたいって方を聞くとほんとに尊敬します💦
    裁縫関係に疎くて、全然興味がわかなくて😢写真整理とかもすればいいんでしょうけど、なんか気分が乗らなくて…
    ずーっと寝ながらスマホいじりしてるので首をおかしくしてから、スマホいじりもきつくていよいよ出来ることがなくなってきて焦りを感じてます💦

• 8月26日
まゆこ

一人目の時、22wから絶対安静で寝たきりでした。
家事は全くせず、ほんと、トイレと食事の時以外は横になっていて、シャワーも週一。
テレビも飽きるし、辛いですよね。
体重増えるのが嫌だったので、氷を舐めて口寂しさを紛らわせてました。

ひたすら子育てブログ読んだり、クロスワードなどの懸賞の雑誌をやってました。

当時は辛かったですが、子供産まれてからは、なんて贅沢な時間だったんだろうと思う事があると思いますよ😅
37w正産期になれば安静解除ではないですか?あと少し、頑張ってくださいね!

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます!
    シャワーも週1とはすごいですね!!
    氷で体重管理もされていて、尊敬します😣
    私は意志が弱く元々大食なので
    全然管理も出来てなくて😢
    これ以上太る前に産まれて欲しいなって思います😣
    子育てブログや子育て関連のものを読まなきゃって思うとなぜか精神的に追い詰められて見ないようにしてしまったり…😢

でも確かにこんな贅沢な時間は
    老後までないかもしれませんね😆
    多分、なさそう!!
    あと安静解除まで1週間頑張ります😊!!

• 8月26日
milky

36wってぼーっとしてるのもおなか大きくてキツイですよね😅歩いた方が良いとはいいますが、私は産むまで全く運動とかせず食っちゃ寝してました。お陰で体重増えて先生からは何度も注意されましたけどね💦でも、運動してなくても安産で産むことができましたよ!

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    そうなんです!!
    何にもしていないのにキツイってのが本当ーーーにしんどいんです😭
    先週犬の散歩で一時間歩いただけで
    膝や足の裏が痛くて、多分、こんなに太ったことがないから体が悲鳴をあげてるんだなって思いました💦
    病院でもこれ以上増やさないでね!って言われました😥
    でも運動してなくても安産だったと聞くと救われます😂羨ましい~!!

• 8月26日
  • milky

milky

私の場合は股関節がめちゃくちゃ痛くて散歩も行ってすぐ引き返す感じでした笑 どっかしら痛い時は無理しなくていいと思いますよ😆 あんまり動くと骨がすり減りそうだし笑
    太ってる痩せてる関係なく、分娩はお母さんの気合いだと思うので上手に呼吸をしていきんで元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

股関節痛くなるってよく書いてますよね!まだ痛くなくて、いつかいつかと思ってます!

ありがとうございます😊!
    無理しないで頑張ります😊!!

• 8月26日
1姫1王子

上の子のとき里帰りしたら「今日は○○がお得だからランチ行こう」「最近行ってないからアウトレット行こう」って連れ回されました(笑)
あとは実家の掃除してました。
下の子のときは娘の最低限のお世話意外は眠くて眠くて寝てました(^_^;)
37週で前駆陣痛が始まって、慌てて入院準備しました(笑)

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    どこかに行く元気があって羨ましいです😥私は近所のスーパーすらもう行きたくなくて…本当に引きこもりです。
    赤ちゃんも巨大でもう産まれてもいい状態なので逆に早く入院とかなりたいな~って思います😊!

• 8月26日
  • 1姫1王子

1姫1王子

下の子妊娠後期はスーパーも本当億劫でネットスーパー使ったりしてました。
    なのに無性にパンが食べたくなって、雪が降りそうな寒い日にパン屋さん行ったり(笑)
    本当に動かなかったですけど、39週で8時に病院に電話して準備してから行って9時半には産まれてました。

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

えーー!すごい✨
    めちゃくちゃ安産ですねー😆
    凄く理想の出産ですーー✨
    羨ましいですーー😆

私もなにか食べたい…とか思い立ったらそれは出きるかもです(笑)!

• 8月26日
  • 1姫1王子

1姫1王子

食べたいもののためには頑張れますよねー(笑)

これは本陣痛かもって思ったらなぜか洗濯しなきゃって思って(;^∀^)
    洗濯して干して娘が起きるの待ってたら進んでました(笑)

• 8月26日