※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。前駆陣痛があり、お腹の張りと痛みが出てきて辛いです。予定日まで5日で、子宮口は1.2㎝。不規則な張りが続き、産まれるのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは☺︎
現在39w2dの初マタです

予定日まであと5日…早く我が子に会いたくて仕方ないです👶
35w頃から軽い前駆陣痛があり、37w頃にはかなり強くお腹が張るくらいの前駆陣痛になり、最近ではお腹の張り+痛みも出てきて正直しんどいです😭 38wの検診では子宮口1.2㎝、赤ちゃんも少ししか降りてない様子。破水も、おしるしもまだありません。初産は予定日を過ぎる事が多いとよく聞くので覚悟はしてましたが、本当に産まれてくるの〜?😭という感じです😓
今夜もお腹の張りが激しいので、間隔を測るも不規則…。お腹張ってるのに元気にお腹の中で動く我が子…。

産まれたらもっと大変だという事は承知なのですが、今は妊婦生活が辛い😭

同じような状況の方、同じような経験をされた方いますか?

コメント

まま

私はまだ37週ですが、赤ちゃん大きめなので早く産みたいと思っています😊
もうすでに3000gに近いと言われています💦
スクワットしたり歩いたり色々と試してるのですが、なかなか…
前駆陣痛、地味に辛いですよね😢
私も35週くらいから始まって、うーん痛いけどまだまだ耐えられるような…という前駆陣痛が続いています💦
こんなことなら早く産まれてーと思ってるんですが、やっぱり本陣痛も怖かったり(笑)
色々な思いが交差する時期ですよね。
きっと産まれてからも大変ですが、お互い頑張りましょう!

  • しおよめ

    しおよめ


    コメントありがとうございます☺︎
    前駆陣痛辛いですよね😭
    おしるしや、その他の兆候があればまだ気持ち的に楽なのですが、前駆陣痛だけでその他は全くなくて…笑

    同じような状況の方の話を聞けて安心しました!赤ちゃんの為に、残りあと少し頑張りますっ💪

    • 8月25日
みぃみ

こんばんは!
そろそろですね(*´`)
私も2人産みましたが臨月入って
もう骨盤や恥骨も痛くて
早く産みたくて仕方なかったです(T ^ T)
でも出産は赤ちゃんのタイミングなので
待つしかないんですよね(´・_・`)

因みに2人目のときは
お腹が痛い?と思って半日
過ごし、陣痛繋がれ!と
ジンクス信じてカレー食べて
出産までいきました(*´`)ww

会えるまでもう少しです!
痛いのごまかすのに
安産体操するのもいいですよ( * ॑꒳ ॑* )

  • しおよめ

    しおよめ


    骨をミシミシとされる感じや、膀胱をグリグリと頭で押される感じを初めて味わって、「痛い!」だけじゃなくてそれさえも可愛いと思えるから不思議です💓

    ジンクスはほとんどやったと思っていたのですが、カレーを忘れてた🙄たった今明日の晩ごはんはカレーに決定しました。笑
    安産体操試してみます!ありがとうございます😊

    • 8月25日
3姉妹mam

ついこの前まで同じ状況でした(^o^;)
3人目ですが、前駆陣痛ばかりで
おしるしもないし、計ってるあいだに
遠退いてしまうし…
はやく会いたいのと、妊婦生活から
脱して、上の子たちの相手をしてあげたい!
などいろんな感情が入り交じってました😏💦
最終的に38w6dで高位破水して
丸一日入院して自然に陣痛が来るのを
待ちましたが、長かった…
本当に陣痛来るかな?と不安になりました😢
でも来るときは来ます😌🎵
今はまだお腹の中が心地いいのですよ✨
どちらにしてももおすぐ会えます!!
出産頑張ってください✨

  • しおよめ

    しおよめ


    みんな出産前は同じ事を考えてるものなんですね☺️

    「来るときは来ます」←すごく安心できました😊
    妊婦生活もあと少ししか味わえないと思うとだいぶ気持ちが楽です♩

    温かいコメントありがとうございます😊

    • 8月25日
マイマイ

現在39w1dの初マタです!
38wの検診で子宮口3ミリ程度でした!開いてないのと同じです💦
前駆陣痛もなーんにも無いです!
全く予兆がありません(・∀・)
でもお腹もパンパンで、毎日しんどくて、あと少しなんですが辛いです💦
早く出したいんですがこればっかりは待つしかないですね(´・_・`)
頑張ってくださいね!

  • しおよめ

    しおよめ


    ゆっくり開いていくものなのはわかってるのですが、不安になりますよね😭

    赤ちゃん次第ですもんね!
    お互いにラストスパート頑張りましょう💪💕

    • 8月25日
ちぴ

明日から39wのものです。
お腹大きいと寝るのも一苦労で、張るし苦しいし辛いですよね💦
私も、38w検診で、子宮口1㎝でしたし、おしるしもありません😭
でも、なんとなく一心同体の期間が終わると思うと寂しく感じてます。状態に問題なければ、ゆっくり出てきてほしいなとか思ってしまいます😂
前駆つづくと辛いですよね💦

赤ちゃんに会えるのももちろん楽しみですが産んだら、うつ伏せで寝たり、今着れない服着たり、ルンルンで走ってみたいなぁとワクワクします😂💕

  • しおよめ

    しおよめ


    同じ方がいて安心しました😭💓

    「うつ伏せで寝たり〜ワクワクします」←めっっちゃわかります!!
    産後一番の楽しみは赤ちゃんと過ごす時間なのですが、妊娠中に着れなかった服をまた着たいです!妊娠中はどうしても可愛い服着れないですもんね😓

    • 8月27日