※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+8キロ増、周りからは太ってないと言われる。赤ちゃんは大きめで心配。産道にお肉がついてると難産になるか心配。

妊娠8ヶ月、体重+8キロです😭
周りからは「全然太ったように見えない」「どこに肉ついたの?」「細すぎ」と言われます。
これは産道にお肉がついたということでしょうか…?
お腹も「8ヶ月には見えない」ってよく言われるくらい小さめです。赤ちゃんはむしろ大きめです😅お腹の大きさは人それぞれって聞いているので心配はしてないのですが産道にお肉がついてるなら難産にならないかと心配です😭

コメント

ぴっぴ

参考にならなかったらすみません😭
私もその頃体重7.8キロでしたが
太ったように見えない
変わらない
お腹もちょっとしかでてない
とか色々言われてましたが、
旦那曰くお腹腰回り、お尻についたねって言われました🤔

• グミ

グミ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😊✨
    私も旦那が帰ってきたら聞いてみたいと思います!(笑)

• 8月25日
H

わたしも見た目全然変わらない、おなか小さいって言われますがもう既に10キロは増えてます😂
赤ちゃんの推定体重は平均よりやや少ないくらいです。(そのぶん私の体重なわけです( 笑 ))

旦那には太もも太くなったねとか
腰周りと背中が摘めるとか言われます( 笑 )
一時期、出血してて妊娠前の生理ショーツ履いたんですがたしかに跡がくっきり残って痒くなるくらいには腰周りにお肉がついてるんだなぁと気付かされました😅

• グミ

グミ

そういえば私もパンツとブラが2サイズ上がったのを思い出しました(笑)胸とお尻についたのかな🤔

• 8月25日
basil

私は臨月寸前までお客さん(接客業でした)に妊婦って事さえ気付かれなかったけど、体重は8キロ位増えていました。
でも安産でしたよ☆

• グミ

グミ

私も接客業をしていて8ヶ月入ってからお客さんによく言われるようになりました!
    私も安産だといいなあ😭

• 8月25日