※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ.
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で茶色い出血とお腹痛があります。切迫流産の可能性があるか病院で確認した方がいいでしょう。

妊娠3ヶ月 初めての赤ちゃんです。

昨日旦那とエッチをしました。
少しゴムに出血がありましたが
そのあとも特になにもありませんでしたが

今日の夕方、お腹が痛くなり、茶色の出血が少量ありました。そのあと下痢になりました。
調べるとお腹が痛くて、茶色い出血だと切迫流産の可能性がある。とのことで、心配になりました。
少量で、3ヶ月でも切迫流産の可能性ってあるんですか?病院に行くべきなのか、このまま様子見でいいのか教えてください

コメント

☺︎

不安であれば病院に電話し診察を受けるべきだと思います。

はったん

三ヶ月だからこそまだありえます!今日は安静にして明日病院に行くことオススメします!

• はったん

はったん

私も数日前、仲良しをして良いのか悩み相談しましたが
    安定期になるまでは避けるべきとの解答、妊娠中はやめたが良いと
    旦那さんと他のコミュニケーションで触れ合うことが大事だと言われました(^^)なので今は赤ちゃん一番でお互いがんばりましょ(^^)

• 12月13日

自分が少しでも心配なら、病院へ行くことをお勧めします!
妊娠中、いつでも切迫流産、切迫早産の可能性はあるので産院に連絡するべきだと思います!

carinaki

私もお腹が痛くなって、たぶん違うかな…と思いつつ病院に行ったら切迫を診断されて1週間仕事も休み自宅安静で、張り止めの薬飲みました!

できるだけ早く病院に行って見てもらってください〜!
もし違っても、安心できますしね。

A⑅∙˚⋆

まず、初期にすること自体危険ですよ。それを承知のうえでしたのではないですか?運良くなにもない人もいればそうでない人もいますよ。
早急に病院へ電話して指示を仰いだほうがいいですよ。

まなちゃん

私3ヶ月で切迫流産でしたよ。
少量の出血→大量→切迫流産でした。
初期での性行為は危ないですよ・・・!
安定期に入ってからじゃないと💦
心配なら病院に行くことをオススメします!

Y♡Hママ

同じ週期ですが、初期の仲良しは危険だということぐらい、わかっていました!❪ココで皆さんに教えてもらったりネットで調べてました❫

危険だということを知りながらしたのはどうかと(;´Д`)
なるべく旦那様とのスキンシップは別の事でできるようにしたほうがいいかと思います!

何事もない事を願っております。。

まいこはぁん

初期なのに、したこと自体にビックリです。
3ヶ月で切迫流産ありえますよ。流産もありえます。

初めてとはいえ妊娠されたのなら、もうすこし知識をおつけになられた方が今後のためにもいいと思います。