※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

北海道に住んでる方、又は最近旅行された方、今はどんな服装ですか?来週…

北海道に住んでる方、又は最近旅行された方、今はどんな服装ですか??
来週から1週間旅行に行くのですが、コンバースのハイカットかサイドゴアブーツを履こうか悩んでます。
どちらでもおかしくないですか??

ちなみに、小樽、札幌、トマム、富良野に行く予定です。

トマムは雨みたいなので、スニーカーだと濡れるかなぁ・・・とか思って悩んでます💦💦

コメント

はなぽー

サイドゴアブーツはさすがに暑いかと😭💦💦
日中は半袖、夕方は薄いはおりもので過ごしていますよ✨ちなみにトマムは寒いです!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    都内のショップとかでちらほら出てきてるので、北海道寒いから、そろそろ履いてるのかと思いきやまだですね😅

• 8月25日
すてぃんぴー

北海道在住です!
来週からは気温低めっぽいので、パーカーとか羽織るものあった方がいいと思います!
北海道の人は気温20度超えると半袖着るので、今は半袖と長袖+上着の人が半々くらいですねー
スニーカーでも全然オーケーです!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    天気予報みたら20度を下回ってたのですごく悩んでて(›´ω`‹ )
    基準を教えて下さりありがとうございます♡
    ちなみに、今日の東京の外気温(車)は40度を超えてました(笑)

• 8月25日
みぃ

北海道在住です。
ここ最近は気温の変化が激しく日中暑い日もあれば肌寒い日もあります🤔
半袖にパーカーなど羽織りで温度調整が出来るようにして行くのをお勧めします!
あとトマムは雲海見られるようでしたら私の時ものすごく寒かったので厚着して行ってくださいね🙌
あと靴ですが、サイドゴアだと暑い日蒸れるかもしれませんね💦
まだスニーカーの方がおススメです!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    スニーカーで行きます★トマム絶対寒いだろうけど、インスタとか見るとみんな薄着で・・・大丈夫なのか??って。厚手の上着は宅急便で送ろうと思ってます。でもダウンは早いですよね😅??

• 8月25日
クリア

北海道住みです!
8月にブーツは誰も履いていません(^^;)
私は、晴れてたらサンダルかスニーカー。雨の日は濡れても平気なクロックスみたいなサンダルかレインブーツですよ~

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    20度を下回ってたので、絶対寒いだろーと思ってました(笑)
    サイドゴアならレインブーツ風だからいると思ってました。ある意味観光客丸出しになりますね😅

• 8月25日
クリア

観光客丸出し!笑ってしまいました😁
サイドゴアもダウンもいないですよ~ちなみにセーターもね☆
長袖はアリですが厚手素材のは避けた方が無難かと…寒いならスエットやナイロン素材のパーカーを重ね着したら大丈夫かなと思います!

• ままりん

ままりん

パーカーと薄手のカーディガン持っていくことにします^^*
    ありがとうございます♡
    寒暖の差で恐らく何着ても風邪ひくと思いますが、とりあえず楽しみます👍

• 8月25日