※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

生後18日の男の子を育てる新米ママです。母乳で育てており、体重増加も良好。最近、赤ちゃんが朝と夜に眠りにくくなり、悩んでいます。魔の三週目でしょうか?

生後18日の男の子の新米ママです。
退院後から完母で育てており、1回の授乳量は75g程です。夜は2~3時間は寝てくれます。おしっこも1日10回以上あり、2週間検診で体重増加57g/日あったので、母乳量は足りている認識です。

3日ほど前から朝7時から11時と、夜6時から10字に何をやっても眠ってくれなくなりました…。何度も授乳してみたり、ハイローチェアに乗せて揺らしてみたり、抱っこで歩いてみたり、音楽や胎内音、ビニールのカシャカシャなどなど、何をやっても反り返って泣いて怒っています😢
左手首の腱鞘炎がかなり酷く力が入りにくいので、抱き疲れてベッドにおいて泣いているのを眺めてみたり……😅

魔の三週目ってこんな感じですか??
それとももっと酷い感じになるんでしょうか😨

コメント

ふー

うちの子抱っこじゃないとねなくなりまさした

• まりぽん

まりぽん

抱っこでも反り返って怒ってるんです😕
    どうして欲しいの〜と困ってします💦

• 8月25日
すずちゃん

うちの子は抱っこひもに入れたら即寝します!サンアンドビーチのインサート高いけど安心して寝てくれてます(*^^*)

• まりぽん

まりぽん

抱っこ紐なら腱鞘炎悪化しなくてよさそうですね😳エルゴ&インサートがあるんですが、使い方がイマイチで😥
    スリングもあるので試してみます✨

• 8月25日
  • すずちゃん

すずちゃん

うちの子はスリングはダメでした😭試してみてその子に合ったものが早く見つかるといいですね!

• 8月25日
  • すずちゃん

すずちゃん

エルゴは分からないですが、インサートで包んでから抱っこひもに入れるのではないでしょうか?サンアンドビーチは首のクッションもついてて寝やすいみたいです。もしエルゴのが合わなかったらエルゴの抱っこひもにもサンアンドビーチ使えるのでメルカリとかで買ってみるのもお勧めです◎

• 8月25日
  • まりぽん

まりぽん

インサートに上手く収めることが出来なくて💦日中の機嫌がいい時に練習してみます😅
    メルカリで教えてもらったのも探してみますね!ありがとうございます✨

• 8月25日
ロールパンナ

新生児はそんなもんですよw

• まりぽん

まりぽん

そうなんですか😲
    数日前までは授乳すればよく寝てくれていて、激しく泣くことがなかったので、ギャップにビックリしてしまって💦

• 8月25日