※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊娠・出産

妊娠18週で急な腰痛があり、歩くのが辛いです。横になると痛みはないが、明日まで治らなければ病院へ行くべきでしょうか。

妊娠中期の急な腰痛について。いま妊娠18週ですが、先程突然腰が痛くなり、歩くのもよろけるほどです。横になっている間は痛みを感じませんが、歩くのが辛いです。ぎっくり腰ってなったことありませんが、たぶんこんな感じなんだろうな、と…
このような症状に見舞われた方はいらっしゃいますか?😭
腹痛や出血はないのですが、明日になっても治らなければ病院行った方がよいのでしょうか。

コメント

msg

私も、ぎっくり腰になった事ないですが、そんな感じのに、子どもを抱っこした瞬間やらかしました💦
歩くのは無理だし立ってるだけでも激痛で横になってました( ਊдਊ)
病院で、湿布もらったら徐々にマシになりました!妊婦が使えるやつで、痛み止めとかは入ってないタイプのやつです!

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!横になって今は大分落ち着いてきました…頻発したら次の検診で妊婦の使える湿布処方してもらえるかどうか、聞いてみます!

• 8月25日
バタコ

あたしは前々からなんですけど、
坐骨神経痛がひどすぎて歩けなくなる事が多々あります!
体重が重くなればなるほど何していても激痛の時が多くなります😞
あたし自身、太ももかお尻が痛い感じだったんですけど…原因は腰みたいで💦
痛みで転んだりすることもあると思うので気をつけてくださいね💦

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!実は私も坐骨神経痛発症してて…それに関係してるのですかね😢転ばないように気をつけます💦

• 8月25日
  • バタコ

バタコ

調べてみたら、妊婦さんが坐骨神経痛を発症するケース多いみたいです!
    もしかしたらそーではないですかね?
    妊婦は腰に負担がひどくあるので、あたしの場合 お腹が大きくなるにつれひどくなる一方です😞
    お互い頑張りましょう😭

• 8月25日
  • マテ

マテ

そうなんですね!職場の椅子にも円座クッション敷いたりして対策してるのですが、あまり良くならないです…
    まだ妊婦生活長いので、これからが心配です💦
    ありがとうございます😭頑張りましょう!

• 8月25日
k.y.e

私も中期の頃に腰が痛くなり、産婦人科の先生と相談して妊婦でも大丈夫な整骨院に行きました!
今は痛みも無くなり、週1で整骨院に行き体のメンテナンスを受けています😊

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!整骨院良いですね💡坐骨神経痛もあるので私も探してみようかと思います。

• 8月25日
  • k.y.e

k.y.e

ぜひ探してみてください!
    早く良くなりますように😊

• 8月25日
k(*^^)vm

こんにちは♪私も妊娠中期になり腰痛に悩まされてました(;_;)マタニティ鍼灸通い始めましたが一回しか行ってないのでまだ効果はわかりません、、笑 近くにマタニティの鍼灸や整体があったら行ってみてはどうでしょうか(o゚▽゚)

• マテ

マテ

ご返信遅くなりすみません💦ご回答ありがとうございます!鍼灸はやったことないのですが、検討してみたいと思います💡

• 9月5日