※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

29週1日の妊婦です。胸焼けがひどく、内服しても改善せず、少量しか食べられず困っています。皆さんはどのぐらい食べられますか?

現在29週1日ですが、みぞおちと背中の真ん中が痛くなる程の胸焼けがあり産婦人科に相談し胃薬を出して頂き内服してるのですが、飲まないよりかは良いかなーと言う感じで胸焼けは変わりません。夜も胸焼けで起きてしまうぐらいで、食事も本当に小分けで食べているのですが、本当に少量しか食べれなく皆さん、どのぐらい食べれますか?

コメント

dodo

私も最近たまになんですが胃痛と、横になってるときに突然ゲップとともに胃液逆流してきたり...が始まってきました😭
子宮が大きくなってきて、物理的に胃が押し上げられちゃってるので、薬の効きにも限界があるのかもですね😣
今のところ3食食べられてますが、前ほどの量食べると胃が痛くなる率が高いので、私もそろそろ1日5食とか小分けに食事とろうかなと思ってます💦

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってしまいすみません😥
    やっぱりそうですよね。私は初期から吐き悪阻もあり元々一人前食べれてないのに更になので、まだ悪阻もあり食べたい物しか食べれないので、赤ちゃんへの栄養もなくて赤ちゃんは無事に産まれて来れるのかも不安なのに、更に不調で本当に悩んでしまいます😭

• 8月27日
みくろ

私妊娠中、ミニカップラーメンがやっと食べられる程度でした。
お米食べるとすぐにおなかいっぱいになっちゃうので、おかずだけつまむ程度でした😂
後半すこしおなか下がったら食べられるようになりました。

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません😥
    私もそうなんです。ミニカップ麺ならなんとかって感じですけど初期からそうで、吐き悪阻もあり食べたい物しか食べれないので赤ちゃんへの栄養が心配で無事に元気な赤ちゃんが産まれるのか心配になっちゃいます😭
    お米は食べれず、私もおかずつまむ程度ですが、栄養になってない気がして。やたらチョコとかアイスは食べたくて食べちゃうんですが😭
    早くお腹が下がってほしいです😭

• 8月27日
  • みくろ

みくろ

わかります!暑いですしね😭
    私もアイスたべまくってましたよ。
    クリーム系もたべてましたが、ガリガリ君的なやつにしといたほうがよかったかなーと今更思ってました😅
    あと一口おにぎりとか作ってました。
    やたら塩気を欲してたので、ダメとおもいつつ、醤油かけたり、塩ふったり😂

• 8月27日