※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から氷を食べたくなり、氷食症の症状が出て困っています。治療方法を知りたいです。

氷食症が治らない…💦

妊娠7ヶ月頃から氷が食べたくて食べたくて
ガリガリ噛むのが気持ちよくてスッキリする…💦

目の下も白いし、動悸もすごいから
貧血も有り得るのかな🤦‍♀️

あー氷が美味しくてしょうがない!
味もなんもないのに不思議だ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

食べすぎたら、血中濃度下がるし
身体は冷えるし良いことないのに…

氷食症について調べると怖いことばっか
書いてあって恐怖しかない😰😱😨

どうやったら治るんでしょうか😭😭😭

コメント

ちぃ

完全に貧血ですね、

私は学生時代に氷食症でした。
しばらく鉄剤を飲んでいたら治りました。

気付いた時には食べなくなりますよ

  • みゆき

    みゆき


    やっぱり貧血ですかね🤦‍♀️

    病院に相談してみます😭

    • 8月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    貧血になると口の中の温度が上がるから氷が食べたくなるらしいですよ!

    妊婦健診時に伝えて見てください!(o^^o)

    • 8月26日
POKE

わたしも妊娠中ずーっとガリガリしてましたよ🤭🤭
職場に氷たっぷりの水筒もっていってガリガリ😊❤️水分補給のふりして氷たべたいだけ…(笑)

11月末、そこそそ寒いけど、わざわざ冷凍庫から氷とってガリガリ(笑)

出産して退院したらピタッと食べなくなりましたよ!😊

  • みゆき

    みゆき


    氷食べたら、体温下がって
    涼しく感じるので
    暑さしのぎのために食べたりしちゃいます🤦‍♀️🤦‍♀️

    やっぱり妊娠中になりやすいんですねー😭😭

    • 8月25日
ろぼこ

私も昔から治らないです(¨;)

氷ができたら食べ~できたら食べ~外出先でも飲み物の氷は必ず食べきります。笑

恥ずかしいけど我慢できないし、美味しいというかスッキリというかなんとも言えないですよね。笑

私はいつも貧血になると氷を食べだして、鉄剤飲んで治り始めるとあんなに食べてたのが嘘のように食べなくなるし、求めなくなります。氷のどこに魅力が…?状態になります。笑

で、貧血治って鉄剤飲まなくなるとまた貧血になりはじめて、氷を食べる日々が始まります(¨;)

もう面倒なので、気にせず冷蔵庫前に座ってひたすら氷食べる毎日です。笑

  • みゆき

    みゆき


    あたしも外出先で、ドリンク飲むとき
    氷まで食べないと気が済みません🤦‍♀️笑

    ばりぼり食べるのがなぜか
    スッキリするんですよね!
    口の中もひんやりして気持ちいいというか💦

    食べたら精神的にも安定するというか💦

    1回病院に相談してみます😭

    • 8月25日