※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

分娩時の異常は意識不明や緊急帝王切開などを指しますか?予防接種の予診票で答えるべきです。

予防接種の予診票を書いているのですが、
【分娩時に異常がありましたか】をはいかいいえで答えるのですが、この異常ってどういうことをさすんですかね?💦

吸引と会陰切開しましたが、そういうことではなく意識不明とか緊急帝王切開とかみたいなことでしょうか(><)?

コメント

ウッディ

お母さんのことではなく赤ちゃんに何か異常があったかということだと思うので、それであればいいえでいいと思いますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    あ、そうですよね💦赤ちゃんのことですよね💡

• 8月25日
オリ

NICUに入るような状態のことかなって思ってます。緊急帝王切開とかでも問題なく生まれたら異状なしだと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

分かりすいです✨NICUに行ったので一応はいに○しておこうと思います😊

• 8月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お子さんの事を書くものなので、お子さんに異常があったか無かったかですよ🙂

• なっちゃん

なっちゃん

子供についてでしたね💡ありがとうございます💓

• 8月25日
Alice

迷いますよね( ̄▽ ̄;)
私の場合、破水→緊急帝王切開で
子どもも一過性多呼吸で保育器にはいってましたので、受付の方に聞いてみたんですけど
無しで良いとの事でした('ω')
その質問のみ空欄にして病院で聞いた方が無難かと思います(*´ω`*)

• なっちゃん

なっちゃん

皆さんのアドバイスを聞くと明確な決まりがないってことですよね🙀
    うちの子も早産プラス一過性多呼吸やチアノーゼだったのでまよいます💦受付の人に聞いてみようと思います✨

• 8月25日

私は緊急帝王切開でしたが
子供には特に問題なかったので
いつも異常無しに○してます(^ω^)

• なっちゃん

なっちゃん

一応異常ありにしておいたのですが何も聞かれなかったので、無しでも良さそうでした😂

• 8月25日