※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に遊び飲みが目立ち、イライラすることがあります。皆さんはどのように対応していますか?

明日で4ヶ月になります。
ミルクについての相談ですが…
ここ最近、遊び飲みが目立ちます💦
寝起きで、6時間以上とか空いてるのになかなか飲まなかったり…根気よく飲ませて120cc前後飲みます。欲しがって泣いても、遊び飲みしたり…
ほぼ毎回そんな感じなので、イラッとしちゃうことも😓
ミルクがぬるいかな!?と温め直したり、飲む体勢を変えてあげたりするのですが…💧(私のあぐら組んだ足の中に頭を入れて飲むこともあり、やめさせたいとも思ってます😥)

皆さんは遊び飲みしたり、なかなか飲まない時はどのような対応されてますか?
ちなみに、完ミで母乳実感のちくびはMを使っています(。•́•̀。)💦

コメント

たらふく

うちも先週くらいから遊び飲み始めました💦
今のところ、授乳クッションにおいて、片手で軽く目隠ししながら飲ませてます。失敗するときもありますが、比較的集中して飲みます!試してみてください!
遊びのみ疲れますよね😭😭

• やまこ

やまこ

返信ありがとうございます♡
    授乳クッション‼✨なるほどです‼
    軽い目隠しも試してみたいと思います😆
    飲んでもらいたいがために必死になってしまい、疲れてイライラ…となってしまうので😣💦
    ありがとうございます😊✨

• 8月25日
  • たらふく

たらふく

イライラしますよねー😭
    娘は小食+吐き戻し多めなのに、さらに遊びのみまで始めたので連日参ってます😫
    ひどいときには授乳の体制に入っただけで怒りだします💦飲む量足りてるのか!?ってなりますよね💦

• 8月25日
  • やまこ

やまこ

少食に吐き戻し…うちの子もです〜💦今は吐き戻し、だいぶ落ち着いてきましたが生後3ヶ月になるまではしょっちゅうだったかと😅
    授乳の体勢で怒り出すんですね😂
    お腹空いたはずなのに何でかなーって思いますね💦

• 8月26日