※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職の賞与について、業績に応じて支給されることが多いです。最低支給額は毎月の給料に満たない場合もあります。詳細を教えてください。

事務職の賞与について教えてください

事務職の賞与で
◯ヶ月分はあまりないのでしょうか?
求人を見るとだいたいどこも
業績に応じて〜しかなくて😵
営業でもないのに業績?って思います💦

実際、業績にって
最低はどのくらいですか?と聞いたら
年2回だとしたら
1回にもらえるのは毎月の給料にも
満たないくらいですと言われました🤔

詳しい方教えてください😵

コメント

さーママ

業績とは会社の業績に応じるという意味ではないでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    私も気になったので聞いたら
    本人次第もあると言われました💦
    私が頑張れば上がるしと言われて🤔
    事務職ならそうなのかな?と思い😵

    • 8月25日
  • さーママ

    さーママ

    同じ事務職でもこなす仕事量や中身違ったりしますしね❗️そうやって言わないとみんな頑張らないだろうし(^^;;一律〜なんていい方したら、手抜きしたりする人いますよ💦💦

    • 8月25日
うーたん

うちの旦那は事務職だけど平均2,3ヶ月分です〜
むしろそれが普通かなと思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😵💦
    私も営業なら分かりますが
    事務職で?って思い、、、
    私が見てる地域では
    だいたい業績に応じて〜
    ってあったので😵

    2.3ヶ月は羨ましいです😵
    私が今勤めてるところは
    1ヶ月分だったり1ヶ月満たなかったりと
    多分これが
    業績に応じて〜なのかな?と💦
    転職を考えてるところです😵

    • 8月25日
まーみー

業績と個人の評価によるものということじゃないでしょうか?

事務職(総合、転勤あり)の人事で働いてましたが、賞与は基準が◯ヶ月分に個人評価による係数をかけたものでした。
(A評価だったら、5ヶ月分×1.3など)

主人の会社は業績連動性なので、何ヶ月ではなく、基準値が毎年変わって、その基準値に個人評価の係数をかけたものです。
(基準額100万×1.5など)

業績は会社の動向によって左右されてしまいますが、個人評価は頑張り次第ですよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    賞与がある会社であれば
    あるあるでしょうか?😵💦

    • 8月25日
  • まーみー

    まーみー

    我が家は2人とも所謂大企業と呼ばれるところなので、大企業ではあるあるだと思います😅
    ただ、地元の中小や個人経営の会社になると、ちょっとわからないです😖

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    個人経営の方が
    たくさん貰える気がして😅

    • 8月25日
deleted user

賞与の時期に上司や自分が仕事の評価をつけたりするんじゃないですか?
旦那の会社も私の会社も評価シートみたいなのあります💡

  • ママリ

    ママリ

    うちのところも✔︎シートです💦
    頑張ってるつもりなのですが😵
    評価が厳しいと周りは言ってたので
    転職しようかな〜と😵

    • 8月25日
はじめてのママリ

私の職場のボーナスは会社の業績と、個人の業績もですが勤務態度等で変わるそうです。
遅刻や欠勤が多いと評価が下がります。
実際は他の従業員がいくらなのか知らないから何とも言えないですけどね。

私は営業事務ですが、ボーナスは2〜3ヶ月分です。

  • ママリ

    ママリ

    金額は直接話しませんが
    1ヶ月分もないよねと言ってたので
    多分同じくらいかな?と思ってます😵💦

    • 8月25日