※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊活

ピルを3ヶ月前にやめた女性が、生理が来ず排卵しにくいことがわかりショックを受けています。産婦人科での検査結果で再び注射を打つことになり、排卵を促す方法や経験を求めています。

つい3ヶ月ほど前にピルをやめました。
もともと帝王切開で1年は避妊をと言われ
旦那と話し合い2人目は年齢をあけると決め
ピルも併用して飲むことにしました。

息子も落ち着いてきたので
そろそろ次の子いいかなー!と思い
ピルをやめました。

それから3ヶ月
生理がまだ来ていません😭

先週、産婦人科に行き生理?排卵?を
促す筋肉注射と 排卵しにくくなってるかの
検査をするため採血を取りに行きました。

昨日結果を聞きに行くとやはり排卵しにくく
なっているらしく大ショック...泣

また1週間後に促す注射を打つと言われ
長期戦になるのかなぁ..と不安になってます。


なにか排卵をしやすくする方法や
経験がある方よろしくお願いします

誹謗中傷はやめてください😭

(今起きてる理由は息子が起きてしまったので
寝付かせをした後だからです!)

コメント

koskos

クロミッドという排卵促進剤で2回目で妊娠しました(^^)

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます😭
    私のはなんてゆうのか分かりませんが注射を打って9日目で生理が来ました😭!
    ピルを飲んでた方達に聞くと生理が来れば早く妊娠出来ると言われびっくりしてます!

    • 8月29日
ふぁんた

完母で育ててました。その間生理がくることはなかったです。
娘1歳ぐらいの時、家族に「授乳しててもこんなにこないもの?病院行ってきたら?」と言われましたが、私はおっぱい止めたらくるよ~って感じで行かず😅
2歳前になり、家族にもいまだに言われてたのと、二人目も欲しいな~と思い始めてたので、ようやく病院へ。
検査結果、同じような感じだと思います💦先生に言われたかは忘れたんですが、閉経しちゃうの?!とショックでした💦おっぱい止めたらくるよって言われるものだと思ってましたから😅
3ヶ月薬飲んで、それで生理くるか様子みようと言われ、注射もしたような??
断乳してねと言われました。
結果、無事すぐ生理きて、すぐ妊娠しました👶

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます😭!
    注射を打って9日目で生理が来ました😭
    遅れてた生理でも7日くらいで終わりましたか??

    • 8月29日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    生理きてよかったですね😊
    なかなかすぐ来ない人もいるみたいだし💦
    そうですね!いつも通り、7日くらいで終わったような気がします💡

    • 8月29日
  • 匿名

    匿名

    よかったです😭😭😭!!
    なんだか3ヶ月遅れてた割に出血が多くなくて でも生理終わりそうで..
    これでいいんですかね?(笑)

    • 8月29日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    たぶん大丈夫じゃないかなと💡
    少ない量が7日くらいまで続くかもしれないですよ😃

    • 8月29日
  • 匿名

    匿名

    そうですよね(・∀・)!
    気長に待ってみます❤

    コメントありがとうございました🎶

    • 8月29日