※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

義親との喧嘩で離婚話になり、旦那の対応に疑問。子供を産みたくないと悩んでいます。

義親のことで喧嘩になって離婚話になって
「転職してでもミルクに変えてでも親権は俺が取る」とまで言われて、結局、根本的なところはなにも理解してもらえなかったけど、「できるだけ考えて断る」と言ってくれて離婚話収束したけど、義親にこのこと何も伝えないのはやっぱりおかしいと思うし、離婚話収束した途端、週1のペースで仲良しし出すのも旦那の気持ちの流れについて行けない。もう旦那について行く自信がない。多分愛情もないと思う。情けだけな気がする。旦那のために何かをしたくない。旦那にはもう一人子供ほしいって言われてるけど、正直旦那のためにも義親のためにも産みたくないから、欲しくない。こんな苦しい思いさせられるなら、娘もこんなに振り回されるなら、私、あなたの子供欲しくないです。あなたの子供が可哀想。

コメント

おかわり姫

もう少し妻と子供いたわってほしいですよね
(;´Д`)
仲良しも苦痛にしかならなくなっちゃいますよね( ; ᯅ ; `)

• るぴ

るぴ

そうなんです。
    私のことはもちろん、子どものことも結局1番に考えきれない人が、もう一人子供が欲しいだなんて、私は絶対そんな人のために産みたくないです。
    こんなこと思っている母親のもとに来る子供も可哀想だし、あんなキツい思いして旦那や義親の子供産みたくないです。

• 8月25日
  • おかわり姫

おかわり姫

そうなると離婚も視野にいれていいのかなって気がします。
    偽装夫婦するよりも離れた方子供にとってもいいらしいです。夫婦間ばかり見せられた子は性格がひねくれちゃうこともあるみたいです。

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

そうですよね。
    なんかもう終わってますよね。
    離婚届も手元にあるし、自分で離婚に足かけてるのわかってるんですけど、旦那と娘が戯れて娘が笑ってる姿見ると躊躇してしまいます。
    義親さえ関わらなければいい関係築けるのにな。

• 8月25日
みな

いや、ミルク飲むような月齢のお子さんの親権は、例え母親が専業主婦だとしても精神科に通院や虐待の証拠でもない限り母親に渡りますから…。
あまり無理しないでくださいね。

• るぴ

るぴ

それを十分承知の上、法廷で争いたいんだそうです。
    アホすぎます。

• 8月25日