※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nancy
妊娠・出産

倉敷成人病センターで帝王切開出産後、2人目を赤松か浅桐で考えている。子供の面会や費用、予約の取りやすさ、帝王切開の方法について情報を求めています。

1人目をを倉敷成人病センターで帝王切開で出産しました。
2人目を妊娠したようで、成人病センターは産後の面会に子供が入れないので、赤松か浅桐を考えているのですが赤松は人気があって予約がとりにくいとききます。

赤松や浅桐でご出産された方に子供の面会の事や費用、予約のとりやすさなどお伺いしたいです。
またどちらかで帝王切開でご出産された方は縦切りか横切りかを教えてください。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

ハルヒママ

成人病センターで2人産みました(o^^o)2人は帝王切開です(o^^o)
子供が入れないというのは上のお子さんですか?入れますよ(o^^o)ただし受けれる予防接種は全て受けてなければいけません。リストをもらうはずです(o^^o)
兄弟児以外は面会不可になってますが実際は普通に入ってくるし止められたこともないので姪っ子達は入ってきました(o^^o)
もし夜間だけでも見てもらいたいとかであれば子供と接触すると預けることはできないので面会に来る直前に新生児室に返して終わったら連れてきてもらうというのも可能です(o^^o)
2人目が帝王切開だったので上の子がいてしばらく母子同室にもせず授乳だけ連れてきてもらう、昼間だけ同室、完全同室と段階を踏みましたが完全同室になるまでは上の子が面会に来る時だけ新生児室に預けてました(o^^o)

• nancy

nancy

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)
    成人病センターも上の子は普通に面会出来るんですね。他の病院ではファミリールームみたいなのがあって泊まる事が出来るみたいなので気になっています。
    あと成人病センターは担当医師が決まっている為 予約変更したくても曜日の選びしろが少なく、待ち時間も長いのが 子供連れには厳しいので考え中です。
    ハルヒママさんのご回答も参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 8月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

成人病センター予約も子供と一緒に泊まれますよ(o^^o)
    上の子は泊めたことないですけど1人目の時は退院まで毎日旦那が泊まり込んでました(笑)
    ほかのママさん達も完全個室だから家族で泊まったりしてたと思いますよ(o^^o)兄弟児がいるところはドアに子供の絵が貼られてたと思います(o^^o)

• 8月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なんか余分に予約という文字が(笑)成人病センターです(笑)

• 8月24日
  • nancy

nancy

子供も泊まれるのですね( ´ ▽ ` )
    帝王切開の手術の事を考えると大きな病院の方が安心出来るので、成人病センターがいいですよね。
    周りの意見もききつつ、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ちなみに成人病センターは同じく待ち時間が長いのが嫌とか思う人もたくさんいるし里帰りされる方もいるのでそういう人のために成人病センターと提携している産婦人科、お産は受けないけど検診はできると言った病院で34週くらいまで検診を受けてそこから成人病センターに戻るという方法もあるみたいですよ(o^^o)次男の時上の子がいるから大変だったらと勧められたことがあります(o^^o)

• 8月24日
  • nancy

nancy

そういう方法もあるのですね。
    すごく参考になります(o^^o)
    色々教えて頂き、本当にありがとうございます!!

• 8月24日