※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

母子シェルターについて質問ですモラハラ、1度だけ暴力で警察沙汰離婚は…

母子シェルターについて質問です

モラハラ、1度だけ暴力で警察沙汰
離婚は承諾済み、追われるわけではない

一緒に住んでると苦痛だ
行く場所があるなら出て行って欲しいと言われました

実家も頼れず私も暴力を思い出し顔色を伺う毎日

精神的にもきつく出ていけるのであれば
出ていきたい
首を絞められた事を思い出して怖くなります

こういう場合でもシェルターに入れますか?
やはり日常的DVで逃げ込む所なので無理ですよね

子供は私が暴力を振るわれる所を見て以来
夫が立ち上がるだけでも私に泣いて飛びつきます
可哀想で子供だけでも安全な場所にと一時的に
施設に預けました。それも本当に辛いです
出来れば一緒にいたい
でも養育費や引越しの準備やらなくちゃ

もう心がもたない
1人で家に帰りたくない


コメント

deleted user

市役所に相談された方がいいです。

  • ☆

    今日いきました
    提案もされました
    でも果たして身の危険(日常的なDV)がないのに行ってもいいのだろうか。
    精神的な理由で面倒だなと思われるのも申し訳ないです
    とおもいここで相談しました

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身の危険がないのならなんとかできるんだと思いますが、なんとか出来ないのでしたら、利用するしかないと思います。
    面倒だなと思われてもいいんじゃないでしょうか。
    それより、子どもが可哀想なので動いた方がいいです。

    • 8月24日
ひな

いけると思いますよ!
シェルターというか母子寮ですよね?🤔日常的DVがなくても入れます!
私もDVなどはなくお金や住むところに困っていたので相談しましたがそれでも大丈夫と言われました。

  • ひな

    ひな

    離婚する事が決まっている・近いうちに離婚が成立するのが条件にはなりますよ!😣😣

    • 8月24日