※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

焼肉屋さんでの煙について心配です。8ヶ月の赤ちゃんがじっとできず、子供用の椅子に座れないため、厳しいかもしれません。

焼肉屋さんに行くことについて
今8ヶ月です。
つかまり立ち、ハイハイをします。
わりとじっとしてられません。
お座りはできますが、まだ子供用の椅子には座れません。

煙モクモクの焼肉屋さん、どう思いますか??
厳しいですかね。。

コメント

煙もくもくのお店は行かないです💦
わたしはいつも
焼くところに吸い込み口がある、個室のお店に行ってます!
焼いても煙は上に行かず、そのまま吸い込み口に行くので煙出ないし個室だからタバコなども気になりません☺️

ワカママ

連れて行ってもいいと思いますが、ゆっくり食事は無理だと思いますし、焼肉だとぐずり出したら大変かと。
せめて個室を予約しますね〜。

ママリ

煙モクモクだけじゃなくて、熱いの飛んだりするのがかわいそうで、焼肉行きたいけど言ってません💦

もっちーモチモチモチモチモチ

うーん。
机のものに手を伸ばしたり、鉄板を触ったりしたらいけないので
じっとしていられないなら連れて行かないですね…

子供用の椅子に座れて、ベルトなどで固定できる状態になってからでもいいかなぁ、と。。

はじめてのママリ🔰

実家で長年お世話になっている焼肉屋さんがあります、そこでバイトもしていましたが
赤ちゃん結構きてますよー。でも
お座敷ですね。☺️
焼肉屋さん、そんなに煙もくもくのところなんでしょうか?
うちの子も一回だけ連れて行きましたが煙は気にならなかったですよ!

うちもつかまり立ちしてじっとしていられませんが、普通に焼肉屋行きますよ〜😃
座敷があるお店限定ですが。
煙モクモクもそこまで気にしていないです(笑)
そこまで神経質にならなくていいかなって思って😅

うちは、煙より鉄板などに触って火傷することのほうが心配で、焼肉屋さんやお好み焼きのお店には、ある程度落ち着いて座っていられる時期になるまでは行かないようにしていました。
心配しながらだと、せっかくの外食が楽しめないので。
逆に、息子がまだお座りもできないくらいの時期、結婚記念日に、個室のある焼き肉屋さんに行ったことはあります。息子は畳に寝かせてました。煙は全く気にならなかったです。

ママリ

子供椅子に固定できないなら絶対やめたほうがいいと思います😵

てんし

普通に行ってました!大変で全然食べた気しなかったですけどね(笑)

主人が2人分の肉焼く係で
私は子供の面倒見ながら食べる係!

煙は全然気にしません!