※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週目で茶おりが出て心配です。病院に相談したら「出血はよくある」と言われましたが、不安です。みなさんも同じ経験ありますか?

現在妊娠6週目です。
昨日、少量の茶色のおりものがナプキンについていました。ちなみに仕事が立ち仕事で、椅子も用意してくれていましたがお腹は違和感があるぐらいで痛くなかったので立ちっぱなしで仕事をしていたら休憩の時に茶おりに気づきました。そして今日も茶おりが出ていて昨日より量が少しだけ多かったです。心配で病院に電話したところ、「そのくらいの週数だと出血はよくあるのであまり気になさらず。」と言われましたが次の検診まであと1週間あり心拍も確認出来てないので不安でいっぱいです😭みなさんは6週目ごろに茶おり出てましたか??

コメント

ママ

私は茶おりが続いて
鮮血がでてしまい切迫流産
になりました!

青のり

ピンクの少量の出血の後、茶オリが続きました。
治ったと思いきやまた出始めて続いています😓それでも心拍確認できて何の問題もないよと言われました!
どうしても気になる場合は受診するべきだと思いますが、お医者さんの言葉を信じてゆっくりすごすのも良いかと思います✨

私も、そのくらいに出血して切迫流産で入院しました。
立ちっぱなしの仕事だったので、やはりそういう職種がなりやすいのでしょうか。

ひーこ

私も6週辺りは茶おりが続いてました💦
心配になって病院で聞いてみたら、同じく初期に茶おりが出るのはよくある事だと聞きました☺️
鮮血だったり我慢できないくらいの腹痛があったら病院へ行った方が良いですが、少量の茶おりだけなら様子見る感じでいいみたいです!

momoko

順調に出産した時も、流産した時も茶おりがありました。
違ったのは、流産した時は腰が痛かったです💦ななで、痛みがないようならあまり心配されなくても大丈夫だと思います😊

まっつん

私もその頃大量の茶おりが続きました!

お医者さんにもかかりましたが、初期の茶おりはよくあると言われ、様子を見ましたが、その後何事もなく今臨月を迎えております♡

さたちゃん

私は今でも茶おり続いて不安になったりしながらも昨日、心拍確認出来ました♡ですが、茶おりが酷い時は出血も多少してたので安静に家でゆっくりしてました!やっぱり病院も安静に様子見てくださいって言われるので立ち仕事は気をつけてください( ¨̮ )︎︎