※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。次の子のために取っておくべきか、実家に送るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

子供服って、取っておいた方が良いでしょうか?
そろそろ新生児に着てた服は入らなくなってきたので、小さめ服をしまおうと思うのですが、弟夫婦からお下がりの服が性別違い・時期違い(うちは夏の子、弟夫婦は冬の子)で、ほとんど使わず、でもいっぱいある(笑)し、女の子初めてだからと親戚が買ってくれた服もけっこうあり…
うちはまだ次の子考えてるし、弟夫婦も男の子2人で、女の子欲しいとも言ってるから、まだ分からないし…と思うと捨てられない💦
けど賃貸住宅で収納スペースそんなにないし、数年使わない物(次の子は仕事の関係上3年以上あけたいと思ってます。)を置いておくのも悩む…
バウンサーやバギー、ベビーウォーカー、メリーも貰ったので、これからの収納考えると厳しいです。
皆さんならどうしますか?
実家に送るのはありですか?

コメント

ウッディ

私も2人目以降のことも考え、実家に送ってます🤣!

• ちま

ちま

やっぱり実家ですよね🎶

• 8月24日
リース

私も次があるならば4歳か5歳差希望で…取っておきたいなぁって物は実家か伯母に収納してもらってます💡

衣類は洗濯したら、圧縮袋に入れてます!

• ちま

ちま

圧縮袋ですね✨それなら一度にいっぱい送れそうですね🎶

• 8月24日
  • リース

リース

脱臭たん入れて、ニトリの圧縮袋に入れて、いざ手元に来てもいいように100均の布団ケースに入れて分かりやすいようにしてます(⌒-⌒; )

• 8月24日
こまとん

2人目欲しかったので、ひとり目のときは衣装ケースに入れてしまっていました。
今回はもう次を考えていないので、汚れの目立たないものはリサイクルにまわし、あとはウエスにします。

• こまとん

こまとん

圧縮袋に入れていたのと、汚れているのは無理にとっておきませんでした!

• 8月24日
  • ちま

ちま

衣装ケースも考えてます。圧縮袋に入れれば入りきるかな…
    ある程度たまるまでは衣装ケースいれて、いっぱいになったら衣装ケースごと実家に送ります(笑)

• 8月24日