※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
ココロ・悩み

県外から嫁いで7年、5人家族。孤独感と育児で辛い。仕事もしているのに、同じような方いますか?

県外から嫁いできて7年。
家族も増えて5人家族です。
なんでだろ、すごく孤独感を感じてしまい辛いです😢育児し出して尚更です。
仕事もしてるのに、なんで…
同じような方いますか😢?

コメント

まい

私も県外から嫁いできて3ヶ月くらいになりますが、既に同じ気持ちです😭
好きだった仕事も辞めて地元を離れて、こちらでは友だちもほとんどいなくまだママ友という存在もこっちではいなく子育ても心細いというか。。
旦那は旦那で相談とかもするけど、やっぱりママ友っていう存在とはまた別だし、心強い存在だと思ってるし💦
今でもバリバリ働いている同期などの話を聞いたり働く姿を想像すると、寂しい気持ちがあります
もちろん子供との時間は今しかないし大切なんどすけど💦

•  3児のmama

3児のmama

共感しかないです😢
    3ヶ月はつらいですよ😢まだきたばかり。
    私ももちろん転職していますが、友達なんかいまだにいません。
    うちは旦那に悩みを打ち明けても、そんなネガティブな話聞きたくないで終了。
    気持ちわかります。同期はどんどん役職についていっています。自分だけ取り残されているみたい。
    子どもとの時間は今しかないのも事実です。長男は来年小学生、ひしひしと感じています😢

• 8月25日
  • まい

まい

弱音を吐ける存在に受け止めてもらえないと本当に辛いですよね。。
    私もとにかく娘とふたりきりで家の中にいると考えが煮詰まってしまって余計に辛いので、支援センターなど私も娘も気分転換になるような所へ行こうかなと思い、悩んでいることは話さずに、支援センターに行ってみようかな〜っと旦那に呟いてみると、そんなとこ行って病気とかもらわんの?辞めといたら?と、サラっと言われた時は辛かったの覚えてます💦
    今でも仕事楽しかったな〜と昔の同期と食事などに行って仕事の話を聞いて凄いな羨ましいなって刺激をもらっています😌
    そんな私はこの間気分転換に買い物へ行って浪費をしたら少し心がすっとしました😅自分も単純ですが💦

• 8月27日
  •  3児のmama

3児のmama

わかりますわかります、まだ4ヶ月だし、コミュニケーションもとりづらいし、煮詰まりますよ💦
    支援センターで先生やママさんと話すとかなり気晴らしになります。
    旦那さんに話すよりずっと。同じ立場や経験者からの言葉はやはりありがたいです。
    私はママリでも、こうしていろんなママさんに支えられています。
    買い物、とても気分転換になりますよね☆私も帰りに美容グッズ買って帰ろうと思ってます笑

• 8月27日
あや

私も県外から来て7年ですが、孤独感に押し潰されそうになる時があります😭
周りは実家が近かったりで、友人や家族など頼りにできる人がいて羨ましくて…
旦那は話聞いてもくれないし相談なんてできません。
常に1人でお金のことや家のこと、子供のことなど考え事が尽きず切羽詰まって禿げそうです🙄笑
心の底から気兼ねなく話せる相手が欲しいー!
気が抜ける場所が欲しいー!
誰か褒めてー!(笑)

私なんて子供1人でこんなんなのに、お子さん3人おられて毎日頑張ってらっしゃる3児のmamaさん本当に尊敬します😭✨

•  3児のmama

3児のmama

わかります。
    私は旦那が毎回泊まり勤務なのですが、孤独に押し潰されそうになります😢
    わかります、まわりは実家が近かったり、友人がいたり、家族を頼れる人ばかり。保育園に祖父母が迎えに来る人もかなり多いです。
    うちも旦那は話を聞いてくれません、悩んでいて話しても、そんなネガティブな話聞きたくない、で終了。
    わかります、常にお金が気になり、子どもも気になり、私はハゲてきているかも笑
    私も気がねなく話せる相手がほしい。
    気が抜ける場所がほしい。
    よく頑張ってますね😢気持ちとてもわかりますよ。
    まだお子さん小さいから大変ですよね。
    うちは5歳、3歳、2歳ですが、みんなイヤイヤ、ヤダヤダ言ってて疲れます。平日は毎日仕事、土日はそんなで休めません😢

• 8月25日