※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について、コンビ、ピジョン、エジソン、リッチェルのセットかブラウンのブレンダーを迷っています。ミキサーやフードプロセッサーが億劫に感じるので、ブレンダーの使い勝手を教えてほしいです。

離乳食の調理器具について教えてください。
コンビ、ピジョン、エジソン、リッチェルなどの調理器具セットかブラウンのブレンダーを買うかで迷っています。
なぜかミキサーやフードプロセッサーを使うのが億劫に感じてしまうのでブレンダーは向いていないのかなとも思います。
使い勝手を教えてください!

コメント

らんのすけ

調理器具セットは買わず、ブラウンのブレンダー買いました!
器具で手ですり潰したりする方が億劫に思えて😂
今までブレンダー、ミキサーなど持ってなかったので楽チンすぎて楽しいです!笑
ブラウンのブレンダーはちょっと重たいかな?くらいですが特に気になりません!

  • おにぎり

    おにぎり

    毎日のことだし楽なのは魅力的です!裏ごしはどうしましたか?

    • 8月24日
  • らんのすけ

    らんのすけ

    購入していたお粥カップに裏ごし器が付いてて使ってみたんですが小さくてやり辛くて、もう裏ごしとかしてません😂

    • 8月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    裏ごし器ついてるのありますよね!小さいとやり辛いんですね、参考になります!

    • 8月24日
  • らんのすけ

    らんのすけ

    すり鉢も100均のミニサイズを元々持っていましたがかなりやりづらいです💦
    大は小を兼ねる!です!
    何かと普通サイズをおすすめします!

    • 8月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    色々ミニサイズがいいのかなと思ってました!やり辛いんじゃストレスになりますねー💦

    • 8月24日
  • らんのすけ

    らんのすけ

    私は1週間分とかまとめて作ってるので普通サイズの器具がやりやすいです😊
    ストレスなく作りたいし食べてほしいですもんね😆

    • 8月24日