※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

23週目で胎動と心拍について質問です。胎動が弱く少ないが心拍は確認でき、問題ないですか?神経質になりすぎてノイローゼ気味です。

23週目です。胎動と心拍について質問です。

今週の22日の5時頃までは、頻繁に胎動を感じてました。動いていても、立っていても、運転していてもわかるくらいの胎動で、ボッコンボッコンお腹が波打つくらいです。

しかし、その日の夜に2時間以上胎動がない事に気付きました。不安症な私はドップラーを持っていましたので、心拍を探しましたが、拾えません😭いよいよ焦って病院に行ってしました。

結果赤ちゃんの心拍は確認でき無事でした☺️

しかしやはりその日から胎動が弱く少ないのです。昨日の夜は全く胎動が感じられず、眠れませんでした。あまりにも心配で、夜中にドップラーで心拍を確認したら140くらいありました。

一先ず安心して寝ましたが、今日の朝もやはり胎動が少なく弱いのです。またドップラーで確認です。朝は135-140くらいの心拍が確認確認できました。

胎動が少なく弱くても、心拍が確認できていれば問題ないですか?

マタニティブルーなのか、最近胎動に対して神経質になり過ぎてノイローゼ気味です😭

コメント

o

心拍確認出来てるなら赤ちゃん大丈夫ですよ💗

私の場合実際色んな時間帯で胎動あるのだろうけれど...私が鈍すぎるのか1日に感じる胎動は横になって体休めてる時にポコポコ?グニョ?とほんと強くないです...あとたまーに座ってご飯食べてる時に動いたと思うくらいです😅

家の中で子供相手してたら胎動感じるタイミングがあまりないくらいで...1日の中で少しでも動いた感覚が感じれたら安心してるくらい?神経質にならず大雑把すぎてますね😅

胎動の感じ方が弱くてもお腹の中で元気に動いてますよ💗
ほんとに危険信号なのは1日胎動感じない事ですかね...

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    心拍確認できてるから大丈夫ですよね🙆‍♀️一日中家に居ることが多いので、胎動に集中し過ぎてしまいます💦

    自分でも神経質になり過ぎてるなーと思います💦

    もっと余裕を持って過ごしたいです😭

    • 8月24日