※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

愚痴を言わせてください。私は姉妹なのですがとても仲は悪く話もほとん…

愚痴を言わせてください。私は姉妹なのですがとても仲は悪く話もほとんどしません。携帯の連絡先も電話番号知ってるくらいです。私は妹なのですが3年前に結婚して今は子供もおりお腹にもベビーがいます。しかし今まで結婚でも出産でもおめでとうと言われたことはありませんしお祝いもしてもらったこともありません。(子供が生まれた時に出産祝いをもらいましたが両親に言われて仕方なくって感じで渡されたわけでもなく机に置かれていただけです。もちろん内祝い返しもしました)で本題ですが、今回姉が結婚することになったらしいのですがお祝いはした方がいいですか??結婚の話も両親から聞いたくらいです。旦那はするべきと言ってるし、常識的にするべきなのは分かります。しかし、子供が生まれて大変だった時里帰りしたのですが、姉のお世話までさせられたりしていい思いはしません。心からおめでとうとは思えず、するなら勝手にしたら?くらいの気持ちです。皆さまどう思いますか???

コメント

私ならお祝い渡します!
モヤモヤした気持ちかもしれませんが
常識ないと思われるのも悔しいので!(笑)

• ひよこさん

ひよこさん

そうですよね。常識がないと思われると悔しいですよね!ちなみに私は姉は常識がないと思ってます。なので同じ人間になりたくないので渡そうと思います!

• 8月24日
こころ

渡さなくて後から色々言われたらより面倒なので、当たり障りのない物を贈ります🙌💦

• ひよこさん

ひよこさん

たしかに後々ぐちぐち言われるのも嫌ですね!姉ならいいそうです。ちなみに当たり障りのないものだとどういうものがいいでしょうか?参考までに教えてください(^^)

• 8月24日
  • こころ

こころ

多分その仲だと好みも分からないと思うので、グルメ系のカタログにします🙌
    残る物でなく消える物ですし、好きなのをご自由にどうぞって感じで😅

• 8月24日
  • ひよこさん

ひよこさん

なるほど!消えるもの系いいですね!考えてみます(^^)ありがとうございます😊

• 8月24日
ゆきな

旦那さんが、するべき!と言ってくれているならした方が良いと思いますよ〜!
嫌な感じのお姉さんですね(T ^ T)

• ひよこさん

ひよこさん

そうですよね。旦那は常識だからと言ってます。私の訴えてることは聞いてくれますが。。。他の方が言ってる通り、後から言われたり常識ないと思われるの嫌なのでします。けど、本当嫌いなのでモヤモヤは残ります〜。。。

• 8月24日
ねねこ

実の姉ですし…縁を切ってる訳でもないのならお祝いは渡します😞

• ひよこさん

ひよこさん

そうですよね。。。。お祝い渡します。。

• 8月24日
かずちお

私も形式的にでもお祝い渡しますね〜
その代わり式は欠席するかな?赤ちゃんまだ生後2〜3ヶ月ですし、産後の体も辛いでしょうし。

• ひよこさん

ひよこさん

お祝い渡して出席はしない方向にしたい!けど、旦那は私の両親とうまく付き合ってますが、実際、私の親族の方にポツンといると思うと私もいた方がと思ってしまいます。子供達のこともあるし、旦那ともう少し話し合ってみます〜😢

• 8月24日

私も子供時代は仲悪い姉弟でしたが、何とかお互い社会人になったころから、少しの会話は出来るようになりました。
仲違いの事情は分かりませんが、もし取り返しのつかないほど酷いことを過去にされたのなら、私はもう姉は存在しないものとして取り扱ってもいいんじゃないかな、と思いました。

• ひよこさん

ひよこさん

仲違いの理由は姉のわがままで家族みんながとても姉に気を使っていて、私も常識ないことを言われたり行動を取られたり、特に威圧的に(人を見下した言い方)人と接してくるので関わりたくないというのが本音です。私の両親は昔からのことなので私の言い分は十分理解はしてくれてます。両親は姉妹仲良くしてほしいと思っており私にだけ(姉に同じことを言っても両親にも上記の態度をするので私にだけ言ってきます。)きってますが、両親がいなくなれば私的には絶縁でいいと思ってます。ちなみに旦那はほっとけないタイプなので私より姉の結婚などきにしてくれてます。なので、全く無視ができないのです。。。

• 8月24日
ぽん

お互い結婚して、子供産まれたら仲良くなったって話を聞きますよ😊
お祝いは渡して、式は子供と体調を優先して出欠決めても良いと思います。
ただ、旦那さんだけの出席だと旦那さんが可哀想かと😅

• ひよこさん

ひよこさん

仲良くなるならいいんですが。。。すっごく姉はわがままなのでミラクルに人が変わればいいのですが😢
    式のことは本当悩みます。私的には形式的には出席した方がいいと思うのですが、旦那だけなのは可愛そうと思ってしまって悩んでしまいます。
    そして、なぜそんな時に式を!?という思いに駆られて本当嫌になります。。。本来ならお祝い事なので心からお祝いをしたいのですが、上記の事があるので葛藤ばかりです😢

• 8月24日
こじこじ

私の旦那さんには、兄がいるんですけど家族全員お兄さんとは絶縁状態です。
結婚式も呼ばなかったし、報告もしていません。
妊娠した事も報告していません。

本当に無理、許せないと思うことがあるなら私も何もする必要は無いと思います。

でも、少しでも迷っていたり、絶縁状態とかではないならお祝いくらいはして、結婚式は出れないとかでもいいと思います☺️

• ひよこさん

ひよこさん

そうですよね。私的には絶縁で構わないのですが、両親や旦那がそれを望んでいません。お祝いはして式はもう欠席にしようかなと思ってきました!

• 8月24日
  • こじこじ

こじこじ

たぶん、旦那の両親は絶縁してるつもりは無いと思います。
    お兄さんが勝手に連絡を途絶えていて、連絡手段はなにもありませんでした。
    旦那は心底嫌いで、絶対に許せないってかんじです。

相手がこちらに気をつかっていないのに、こちらが相手に気をつかう必要はないのです。
    なので、式に出なかったことを本当に後悔しないのであれば、そんな嫌な思いしてまで出なくていいと思いますよ☺️

• 8月24日
  • ひよこさん

ひよこさん

たしかになんでこっちばかり気を使わないといけないのかと思います!式に出ないことに対しては全く1ミリも後悔はありません。周りのために出席を悩むくらいです。。

• 8月24日
なな

郵送で済ませちゃいますかね(^_^;)

• ひよこさん

ひよこさん

郵送はなんとなく気がひけるので2人目を里帰りした時にお祝いするならしようと思います。。。

• 8月24日