※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

やる気が出ず眠気と倦怠感が強い。田舎で暇な日々。家事はできるが他のことには面倒くささを感じる。やりたいことができず悩んでいる。

やる気が出ません。眠気と倦怠感がすごいです。
仕事もしてないし夫の実家に嫁いでて近所に義実家あるけど寄りたくないし、出掛けると行ってもスーパーとドラッグストアぐらいしかない田舎なので何もすることがありません。
なので家で趣味の英語の勉強とか英会話しようとするのですが、始めた途端凄まじい眠気と倦怠感に襲われ、すぐにベッドでゴロゴロしてしまい、そのま
ま夕方になってしまう毎日です。
夫の食事や弁当作りなど家事は、やらなきゃという気持ちからちゃんとできるのですが、他のことは今まで普通にやってたことでも面倒に感じて何もする気になりません。せっかくいまこんなに時間があって体調も悪くないのに自分にとってやっといたら良いようなことができず、悶々としています。夜になると、明日は勉強したり買い物に行ったり散歩にいくぞ♪とか考えながら眠るのに、翌日夫を送り出してからはずっと無気力です。同じような方いますか?やる気のだし方あれば教えて下さい😭

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

いいと思います!
子供が生まれたら中々1人でゴロゴロできませんよ〜!
今のうちに堪能しておいた方がいいです❗️笑
私も妊娠後期は退職してたので、そんな感じでした!

me

私も妊娠中はそうでした!産休に入ってからは引きこもってご飯の支度と簡単な掃除しかしませんでした。
無理に出掛けてなくてもいいと思いますよ!ずっとゴロゴロしてたらそのうちに出掛けたいと思うようになりますよ。出産してからはゴロゴロする時間なんてないし睡眠時間もあんまりとれないので今はゆっくり過ごしていいと思います😌

こころ

私も妊娠中、特に後期はそうでした。
一生懸命お腹で育ててる証拠です👶

今のうちにいっぱいゴロゴロしないと産後に後悔しますよ😁💦

無理に動こうとしないで、まったり過ごしたらいいと思います^ ^!

ゆっくりできるのも今のうちなので(>人<;)

なにもせずゆっくりしちゃいましょう☺️✨
私は里帰り出産だったので実家にいたため家事もせず部屋でゴロゴロしてましたよ笑
後期は情緒不安定で泣いたりイライラしたりしてなんにもしたくなかったです。

ゆり

わたしなんて家事もろくにせずゴロゴロしてます〜😭😭
ご飯作ったりお弁当まで作ってるのはすごいです😫👏✨
もう一日中ソファから離れられません😣笑
けど、今は安静にしなさいとお医者さんも言われたのでそれを言い訳にゆっくりさせてもらってます♡笑