※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

藤井レディースクリニックでの検診について相談です。次回検診が27w6dになるのが普通でしょうか?4D撮影についても疑問があります。

太田市の藤井レディースクリニックについて。
23w6dで検診を受けて異常無しでした。
24週から2週間に1回とどこかで見た事がありましたが先生に「次も4週間後ね〜」と言われました。

次の検診は27w6dになります。

これが普通ですか?
先生の間違いですかね??

あと、藤井で4D撮った方良かったら見せて下さい!!
なんか4Dでもいまいちよく分からなくて…
自分だけ適当にされてるんかな?とか思ってしまいます(つд⊂)

コメント

m.r@e

予定日が10月で現在
藤井レディース通ってます!!!

わたしも次から2週間後だ~って
るんるんで検診行ったら
次も4週間後で大丈夫ですね~
って言われて
ん??!って思いました🤔

順調ってことなんだろなって
思いました(  ・᷄-・᷅ )‪‪💦‬

あと4D大したことないというか
適当というか...
長くみてくれるわけでもなく
エコーはぱぱっとしてて
ちょっとがっかりでした😭🙌

  • たそまま

    たそまま


    同じ方が居て安心しました😢💞
    2週間後だ〜ってちょっと楽しみにしてたのに残念です( ・᷄-・᷅ )‪𐤔𐤔‬

    分かりますー(;_;)!!
    というか…4Dあまり上手では無いですよね…(苦笑)
    ブチャイクに写ってたのでこのまま出てきたらどうしようレベルです😭笑

    • 8月24日
ℳ

7月に
藤井レディースで
出産しました👶🎀

楽しみにしてたのに
次も4週間後って
言われたら
ショックですよね~(;_;)

4D📷
うちも
ブチャイクすぎて
やばかったです(笑)
鼻がでかすぎて
ミニゴリラみたいで…(笑)
このまま出てきたら
どうしようって
思ってましたが
実際産まれたら
4Dと全然違いました♡

  • たそまま

    たそまま


    ショックです(ToT)
    4週間長い😭

    浮腫んでたり羊水があるから多少違う顔って聞きますよね😲👏
    もぅモヤモヤしてて顔さえ見えないって位エコー荒いです💧

    • 8月24日
ゆう

私も6月に藤井さんで出産しました!
その頃私も2週間に1回になると思ってましたけど、4週間に1回でした!

4Dは小さい時にやった時はめっちゃハッキリ写りました!

  • たそまま

    たそまま

    みんなそうなんですね😊👏

    4D3回位しかやらないですよね😳?
    私1回目も2回目もモヤモヤしててあまり分からないです😟
    良かったらエコー見せて貰えますか😔💞?

    • 8月24日
  • ゆう

    ゆう

    4Dは3回でした!
    1回目はハッキリ写ってますが、2回目と3回目はモヤモヤしてます!

    • 8月24日
  • ゆう

    ゆう

    2回目です!

    • 8月24日
  • ゆう

    ゆう

    3回目です!

    • 8月24日
  • たそまま

    たそまま

    ありがとうございますっ♡
    やっぱりあんま分かんないですね⤵︎
    1人目違う産婦人科で産んだんですけどもっとエコーうまかったような(;_;)ww
    しょうがないですね(;_;)

    • 8月24日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね
    でも、4Dをとってくれるだけありがたいです!

    • 8月24日
みどり

私も今、藤井レディースクリニックに通ってます!

そして水曜日に全く同じ事思いました!23w6dで受診したので、次は2週間後かな〜☆ってちょっと期待してたら、4週間後でした( ̄▽ ̄)
4週間長いですよね😢💦

水曜日に4Dも撮ってもらって、左手がキレイに写ってる写真でした☆
顔は動画では見せてくれましたが、もらった写真は左手でキレイに顔を隠してる写真でした🙈

  • たそまま

    たそまま

    検診週数も同じですね♡
    って事は予定日も近いですか😊?
    私は12/15です!

    4週間本当に長いです⤵︎⤵︎⤵︎
    胎動あまりない日とか心配になるし早く2週間になって欲しいですよね😢

    そうなんですねー😮❗️
    4Dも3回しか撮ってくれないし貴重なのに〜って思ってしまいます😅

    • 8月24日
  • みどり

    みどり

    ごめんなさい間違えました💦水曜日に検診した時は23w3dでした(>_<)
    でも予定日近いです!私は12/16です♡1日違いですね♡

    わかります!胎動少ないと心配になります😭本当に早く2週間になってほしいですよね😢

    4D貴重ですよね✨
    手とか口とか動かしてるの見ると可愛くて毎回やって欲しいくらいです😍
    でも貴重だからこそ写り悪かったりするとちょっと残念ですよね😭💦
    私は初めてで比べる対象がないので、こういうものか✨すごい✨と思ってるのかもです😁

    • 8月24日
kyr_mama

私も8ヶ月頃から2週間に1回でした!!検診が楽しみなのに、4週間は待ちきれないですよね😂

4Dも全然顔とかわからなくて
少し残念です( •´д•` )

  • たそまま

    たそまま

    4週間は長いです(ノД`)💧
    やはり8ヶ月から2週間なんですね😊👏

    本当!!え、なにこれ。って感じの写真貰って残念です😔

    • 8月24日
deleted user

私もその時はまだ4週間後でした!
その次から2週間後になりましたよ💓
今回は違う病院に通っていますがそこも藤井と同じ時期から2週間後になりましたよ👌🏻

私は藤井での4Dどれもはっきりと写っていて満足です🙆🏻‍♀️姉がいまいちだったので先生に聞いたら私の場合は胎盤の位置が奥にあったらしくて赤ちゃんが見えやすかったみたいです👶🏻🌟

 ボンチビ

私も前々回全く同じことを思いました!たまたま4週後はお盆期間で受付で相談したところ、「遅くするよりは早いほうがいい」と言われ、3週後に行きました。そしたら、28w以降にする検査が27w5dだとまだ出来ないからって言われ、そこから2週ごとに健診に行っています。

4Dエコーは私もいまいち分かりません!でも、まあ諦めています。

a

私も同じぐらいの時期に、次から2週間に1回!って思ったら4週間後ねって言われた時ありました😭
4D結構見づらいですよね😅エコーもUSBに保存しているので毎回くれるエコー写真は何が何だか…(笑)でも先生は丁寧に見てくれているので安心出来ます♬