※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
子育て・グッズ

27週の妊婦が、赤ちゃんグッズの準備について相談。アカチャンホンポで買い物を考えており、肌着やガーゼを買うのは早いか迷っている。11月生まれの赤ちゃんのため、何をどれだけ用意すればいいか不安。

【今日の予定】赤ちゃんグッズ準備について

お昼から実家に行き
アカチャンホンポに腹帯を買いに行く予定です🚘

まだ27週に入ったところですが
ついでに赤ちゃんの肌着?やガーゼなど
買っておこうかなと思ったのですが
まだ買うのは早いでしょうか?👶💦

自宅から近いアカチャンホンポは電車でそこそこ時間がかかる距離にあり
実家近くのアカチャンホンポには母が車で連れて行ってくれるので
このタイミングでーと考えたのですが

実際いつ何をどれだけ用意したらいいのかわからず🤔

もう買っておいていいよーとかまだ買うのは早いんじゃないかなーとか
あわよくば…
肌着買うなら何枚くらいーとかガーゼってこのくらいあればいいよーとか
教えていただけたら嬉しいです😊♥️

11月生まれの赤ちゃんの予定です
よろしくお願いします✨

コメント

ココ

11月産まれならもう少し後でもいいのかなと思います
まだ冬物少ないですし、もう少しあとなら冬物出てきて選べるもの増えると思いますよ^_^
ガーゼと肌着はいいと思います
私はガーゼ10枚セットを二つ、肌着は夏の子で使う数多いので10着くらいあります
産まれる前にも肌着とか買いましたが結局産まれた後に自分が使いやすいの買い直した感じです
私は上下一体のコンビ型の肌着の方が楽なのでそっちばっかりです

  • めーい

    めーい

    ガーゼと肌着くらいですね!!買っておこうかなです✨
    産まれた後使いやすいものっていうのはなるほどです🤔✨
    本気の最低限にしておきます!
    参考になります、早速のお返事ありがとうございました❤️

    • 8月24日
カーテン

肌着は絶対使うので買っておいていいと思います。
4月生まれの娘はほとんど吐き戻しが無かったのですが、小さかったのでオムツがずれてちょくちょく汚してしまったので、短肌着5枚、長肌着3枚でもたまに洗濯が追い付かなくてドライヤーで乾かしてました。
ガーゼは多めに買って、家のいたるところに置いてあります。
新生児の時も使うけど、最近ヨダレが多くてガーゼはいくつあっても困らない感じです。
哺乳瓶は病院で使ってるものを入院中に買いました。

  • めーい

    めーい

    吐き戻しもどんなタイプか産まれなきゃわからないですよね😭💦
    とりあえず最低限くらいなら買って良さそうかな?と思いました✨
    ガーゼはあったらあるだけ助かりますよね✨
    哺乳瓶は病院のを参考にしたいと思います!!
    参考になりました!
    ありがとうございました♥️😊

    • 8月24日
❁あいくんまま❁

買っといていいと思います🙌
短肌着とコンビ肌着を6〜7枚ずつ
買いましたI˙꒳​˙)
吐きもどきとか多くてしょっちゅう
着替えてたので買っといて
よかったです︎︎︎︎︎☺︎
ガーゼもよく使いました!
10枚セットとかでいいと思います!

  • めーい

    めーい

    色んなサイト見て6枚とか多くない?!と思っていましたが吐き戻しってやつがあるものなんですよね😂
    最低限程度に考えて用意しようかなと思います!
    短肌着とコンビ肌着…🐥
    ガーゼはセットのものがあるのですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございました♥️✨

    • 8月24日
うき

まだ早い気がします( `・ω・) ウーム…
産まれる時の大きさも人それぞれなので、目安で決まった位がいいかと思います。私の場合は3000g切ってたので、新生児用でブカブカでしたが、義理姉は3500g超えてたので新生児用はすぐサイズアウトしてましたし。
11月だと温度感も違うので、店頭のラインナップもガラリと変わってると思いますよ🙌
ガーゼとかタオル類は購入しててもいいかもです。10枚くらい用意して足りてます☺💮

  • めーい

    めーい

    肌着もサイズとかあるんですね!←無知💔
    ガーゼはセット売りがあるそうなのでとりあえず買っておこうかなと思います!!✨
    参考になりました!!
    ありがとうございました😊♥️

    • 8月24日
ふー

かうのに早いはないと思います

  • めーい

    めーい

    たしかにちゃんと産まれたら必ず使いますもんね😊
    ありがとうございました!✨

    • 8月24日
aya

11月生まれなら
短肌着と長肌着のセットのん1つと
カバーオール2〜3枚あれば
いけますかね?
ガーゼは20枚入りのもの1つ。
沐浴布はガーゼで事足りるので
必要ないかと思います。
そして、足りない物を
出産後に買い足していく感じですかね。
重たいお尻拭きとか、オムツは
ご主人が一緒の時がおススメです!

遠かったり中々行けないとなると
早めに用意するのも
いいと思います(*'ω'*)

私は妊娠ハイになり
肌着とカバーオール
いっぱい買っちゃいましたが
そんな使わないです。笑
マメに洗濯もしますし。
店員さんに聞けば出産リストみたいな
必要な物など書いた紙
貰えたような気がするので
聞いてみて下さいpq´꒳ˋ*)

  • めーい

    めーい

    沐浴布ってやつがあるんですね…でもそれはスルーで🤔✨
    肌着は短肌着と長肌着…
    カ、カバーオール…←調べます!!w
    ガーゼはセットのものがあるならそれ買っておけばとりあえず安心ですね♥️
    店員さんにビビるタイプなので(たくさん買わされるんじゃないかw)
    ここで聞いてしまいました!!😂
    参考になります!!
    ありがとうございました!!✨

    • 8月24日
  • aya

    aya

    カバーオールはつなぎの服です!
    なんか肌着と服でも
    呼び方いっぱいあって
    何が何だかわかんないですよね💦

    ガーゼは多めに持っとくと
    あとあと困らないですよ✩

    なるほど🤔
    私も店員さんに声かけられるの
    苦手でした😂
    でも、質問に答えてくれたり
    場所案内だけで進められる事
    少なかったですよ( Ü )

    ネットやたまごクラブ
    お店の人、ご自身が
    調べやすいやり方で
    ゆっくり揃えていってください♡

    • 8月24日
  • めーい

    めーい

    呼び方たくさんありすぎてほんと絵を見ないとわからないですというか絵を見ても何が違うのか😂💦
    実物見たほうが早そうですw

    ガーゼはばっちり買っておきます👍
    アカチャンホンポ初めてなのでドキドキワクワクしながら行ってきます♥️
    優しいコメントありがとうございます✨

    • 8月24日
とも

肌着とガーゼなら買っておいてもいいと思います😊年中素材のものならいつでもありますので!
ただ、枚数はその子にもよるので一旦少なめでもいいかも…
うちの場合は、買ったのは臨月に入ってからでしたが、短肌着6枚、コンビ肌着4枚、ガーゼ10枚を準備していました。(肌着の枚数が違うのは、短肌着3枚とコンビ肌着2枚がセットになったものを2セット買ってたんです😅)
生まれてから、とっても吐き戻しの多い子でお着替えが多く、肌着もガーゼも洗濯が追いつかなかったので、肌着は各8枚になるように買い足し、ガーゼは15枚買い足しました。

ちなみに、長肌着とコンビ肌着どっちがいいのかなあと思っていましたが、新生児の頃から足のバタバタが激しくコンビ肌着の足のスナップを留めていなければお腹までめくれ上がってしまっていたので、スナップのあるコンビ肌着にしておいてよかったと思いました😂

  • めーい

    めーい

    産まれてみなきゃどんな感じで何を使うかもわからないですもんね😂
    今日は肌着とガーゼをチェック!買っておこうかなと思います✨
    短肌着とコンビ肌着のセットがあるんですね!!よく見てみます👀
    スナップ付きもチェック✏️
    ガーゼは10枚セット1つか2つ買っちゃっても良さそうですね!!
    参考になりました!!
    ありがとうございました♥️

    • 8月24日
  • とも

    とも

    あ、コンビ肌着にはスナップが必ず付いていますので!大丈夫です!書き方が悪くてすみません💦
    長肌着が足のスナップがないタイプなので、うちの子みたいに早くから足をバタつかせるようだと、めくれ上がっておなかが冷えちゃうかもなのでちょっと注意です😃

    • 8月24日
  • めーい

    めーい

    すみませんー💦
    わざわざありがとうございます✨
    わたしが勉強不足なだけで😂

    足バタバタされまくりそうな胎動なのでとりあえずスナップあったら安心!!と思っておきます❤️
    わざわざありがとうございます😊

    • 8月24日