※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

娘が1歳で保育園に預けて働きたい。安城市の保育園でパート勤務可能か。復職条件は週5日の9:00〜13:00。

安城市の保育園について
来年の4月までに安城市に引っ越すことになりそうです。娘め1歳になるので、保育園に預けて働こうと思っているのですが、パートだと入れないのでしょうか。
ちなみに、復職予定の職場からの現状提示されている条件は9:00〜13:00の週5日です。

コメント

ろこ

就労証明がもらえれば、預けれると思いますが(o^^o)
安城市は、4月の入園は、10月か11月に申し込みですが、中途での入園の場合は、希望月の前月に申し込みでした。
4年くらい前の話ですので、変わってたらすみません💦
私は、前もって、何ヶ月か前から、市役所で相談し、空きがありそうな保育園など教えていただきましたよ♪(^^)

月に何度か、園解放と行って、未就園児が遊びに行ける日があるので、そういうのに行きながら、保育園選びしました(o^^o)

• miko

miko

そうなんですね。今日市役所に行ってみようと思います。

• 8月24日

勤務先が安城市ですか?
引っ越すとありますが、
在住か勤務先でないと申請出せない筈なので気になって。
職場で就労証明書いて貰って提出すれば、
大丈夫ですよ。
通勤時間考慮して…の時短預かりになるかと思いますが。

• miko

miko

勤務先が安城市です。

• 8月24日

退会ユーザー

そうなんですね。
    経験則からいくと、
    恐らく8:00~14:00での預かりになると思います。
    募集次第にはなりますが。
    私の住んでる地域では、未満時の中途募集ほぼ無いといわれたので😔

• 8月24日
  • miko

miko

細かくありがとうございます。新年度に近付くほど、特に未満児は中途では定員の関係でほぼ入れないそうです。

• 8月24日

退会ユーザー

やはりどこもそうですよね。
    働きたいと思っても、預け先が無くて大変ですよね😔

• 8月24日