※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子育てがしんどくてイライラしています。同じような状況の方、息詰まっていませんか?

朝からもう嫌。
高学年二人と1歳児の子育てしんどい。
同じような年の差や人数の方、息詰まって発狂しそうなイライラなりませんか?

コメント

さるあた

イライラしますよ!
毎日イライラして、怒ってます。

• こま

こま

4人のお子さんの子育てお疲れ様です。尊敬します💦
    上の子に当たっちゃうことあります…
    子育て最初から自身ないけど喪失な毎日😥

• 8月24日
Smama

高学年ではないですが。
小三と2歳と1歳ですが、かなりイライラしますよΣ(゚д゚lll)
怒鳴らない日はないです(笑)
下に手がかかるから、出来る事は自分でやって欲しい!
って思う事が多くなったから!だと私は思っています。
発狂する事もありますよーーー!
大声出すとスッキリします(●´ω`●)

朝は特にですが、保育園と学童送るのにモタモタされると、仕事遅刻しちゃうからーΣ(゚д゚lll)
って毎日イライラしてます。
どこの家も朝はヤバイですよね(笑)

• こま

こま

お仕事なさってるなんて凄い…
    しかも、下二人が小さいパターンは私には想像できない大変さがあるでしょう…
    うちは上二人が小さい時から1分に一回は喧嘩してるような二人で今もほぼ同じ、口開けば喧嘩。
    真ん中の子が上の子と違い勉強させないとヤバイので怒鳴りやらせ、怒鳴り嫌がりの繰り返し…
    一番下の1歳児はやんちゃに朝からテーブルのお茶をこぼし、まともにイス用意してないからかフラフラ歩き回り食べます(;_;躾できるタイプじゃない子だよ💦なんて甘えですね…危険なことばかりするので注意の毎日で😥

• 8月24日
みぃしゃん

中3と高学年が2人と7ヶ月がいますが、長女が受験生なのに、自覚がなくてイライラします。
末っ子だけが癒しです💡

• こま

こま

末っ子に癒しを感じる瞬間は多いですね😌でも、歩き回り、やんちゃになってきて、哺乳瓶を最近やめて泣き方がひどくなり大変なのと、真ん中の子の勉強嫌いにやらせるのに怒鳴ってます😥高学年、食べますよね…
    夏休み
    昨日は昼も夜も手作りなんて無理だよって言っちゃいました!手抜きしてますが、していても、ほとんど作り、洗い物してる時間しかない気がする…
    人気ない飲食店より作ってる気がする(笑)

• 8月24日
なんてこった。

長男、中1でのんびり屋さんの、何度も何度同じことの注意がかさなり、たまに、私がキレてしまいます。強く言いすぎると、😢ポロリと泣く長男にまた申し訳無い気持ちです。

弟達のことをよく見てくれているのに、求めてしまうのは、しっかりした長男…

それでも、まだ13歳、もう13歳、難しいですよね、まだわからないこともあるだろうし…ぬけてることもあるだろうし、

にしても、毎回言ってますけど?!ってこともあり、夏休みはなんだか、私が反抗期。

あと少しなので、夏休みをすっきり過ごせるようにしたいです。

今日は、怒らないぞっ!

• こま

こま

私も上の子には思います。しっかりしてる、でも抜けてるとこみて、私と同じくらいの体してるけど、まだ子供だなって、叱るような教え方にいつもなってしまうけど、私が言うことで理解ができる、一歩賢く大人に近づいたはずって思います💦

• 8月24日
Hitomisaaaan

あたしは自分の兄弟が年の差4人兄弟でした( ;ᵕ; )あたしが小学校6年 弟3年 妹1歳 弟0歳でした、何でもお姉ちゃんまかせ…やってあげてもお礼はなく、常にガミガミぷんぷん、最終的にはあんたなんか要らなかった発言、今では音信不通です…

• こま

こま

真ん中の娘とはそんな状態です💦
    やっぱり、勉強のことでどうしてもほかっておけないんです…
    どんな状態でも学校の勉強は待ってくれません…
    一番ネックなのはそこかもしれませんね😣いろいろ重なるからイライラにもなります😣でも、全て子供のこと。自分のことなんてありません。

• 8月24日
  • Hitomisaaaan

うちの親はもともと頭狂ってる
    と思います( ;ᵕ; )妹 弟ができた時
    あたしに言いましたからね、
    3人目なんて考えてなかった

4人目に関しては下ろそうかな?

ですよ。親として最悪です

だからこまさんはきっと
    大丈夫だと思いますが…
    子供サイドの意見を少々😅
    語ってしまいました、
    すみません💦

• 8月24日
  • こま

こま

でも、真ん中の娘に最近言われたんです。なんでこんなお姉ちゃん(一番上)産んだの?って。
    私の母の子に生まれたかったとか、なんでこの家に生まれちゃったかな、とか(-.-;)
    そんなことばかり言うので生まなきゃ良かったとは言いませんが、違うこといいました。←なんだったかは忘れました(;_;
    3人大事な子ですが、口は達者になりますし憎たらしくなりますね(笑)
    子離れじゃないけど、10歳からは今までの子育ての仕方と変えていくことを勉強しないとって思ったところです🤔

• 8月24日

やっぱ寂しい気持ちは
    どことなくあるんですよね〜
    でも自分でそれを素直に伝えられない年。
    と言いますか…あたしはその頃
    我慢する事を覚えてしまいました、

また中学校に入り親に認めて貰う為に
    生徒会に入ったり、常に成績キープ
    トップを目指したり…などなど

本当はあの頃 甘えたかった
    でも下の子達に忙しかったし
    なかなか甘えたいよ。なんて
    言える年でもありませんでした

• 8月24日
  • こま

こま

甘えたいんですよね…特に真ん中の娘はずっと末っ子だったのに、妹ができてしまったので忙しい私の姿を見て甘えてきたのにできなくなってしまったと強く思ってるはずです🙁
    それ以上に、口では言いませんが長女は…頑張り屋なので心配です😥
    本人も私以上にイライラしてます😣

• 8月24日

ただあたしも子育てする身なので
    今ならどっちの気持ちも分かります

でもあたしを要らないと言った
    母の事は許せないので…反面教師
    そういう風にはならないように
    気をつけていきたいですね😢

• 8月24日
  • こま

こま

本心からでなくても言ったらいけない言葉ありますよね…
    真ん中の娘はどうも口が達者なため、本人も平気で傷つく言葉を言います。どう教えていいものか悩み、ついこちらも言い返したりしてます💦
    子育てって難しい😣

• 8月24日