※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーほ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+Airの抱っこ紐で、娘を高い位置で抱っこできず悩んでいます。装着方法や腰ベルトの位置についてアドバイスをお願いします。

ベビービョルンONE+Airの抱っこ紐を
使っているのですが。。

なかなか娘を高い位置でだっこすることができません

娘の体重は体重8.4kgあり徐々に下がってきている
感じがします。

よく赤ちゃんのおデコにキスができるくらいの位置と
聞きますが全然届かないです。
ファスナーは月齢的にローポジションにしてるのですが
低い位置に来てしまう場合はハイポジションに
したほうがいいのでしょうか?

腰痛もあり抱っこ紐をつけることがあまりなく
お買い物もほとんどベビーカードなのですが
やはり不便を感じます


同じ抱っこ紐を使用している方にお聞きしたいのですが
どのように装着したら高い位置で抱っこが
できるのでしょうか(><)(><)

腰ベルトを高い位置で締めるなどといったアドバイスを
頂けたら嬉しいです。

ベビービョルンのHPの使用方法の動画を見たりして
装着しているのですが、なかなかしっくりこず。。

よろしくお願いします





コメント

厚ちゃん♡

みゃーほさんが腰に巻く部分はどこで装着してますか?
私はウエストの所でキツ目に巻くと下がってくる感じはないです!
あと、みゃーほさんの背中のベルトをの位置は調整しましたか?
肩甲骨の下にあたりにするとしっかり感ありますよ!

  • みゃーほ

    みゃーほ

    お返事できてなくてすいません💦
    腰ベルトは骨盤くらいで締めてます
    背中のベルトを上の方にすると娘の位置も上にくる気がしてたのですが、肩甲骨の下あたりでやってみます!
    両脇の紐は装置した後にキツめに絞めていますか?

    • 8月28日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    両脇の紐は結構キツ目に締めてます!

    • 8月28日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    腰ベルト、骨盤だと歩く動きで緩くなったり、落ちてきます💦

    • 8月28日
  • みゃーほ

    みゃーほ

    腰ベルト高めにして両脇のベルトもしっかり締めたらだいぶよくなりました!ありがとうございます❥❥

    • 8月28日
マーマママ

私は背中のベルトの位置を調整したら解決しました!

  • みゃーほ

    みゃーほ

    お返事出来ていなくてすいません💦
    背中のベルトは説明書の通りに肩甲骨の下に来るようにしていますか?

    • 8月28日
はなさかにゃんこ

腰ベルトを高い位置で締めると、
そのうち肩が収まらなくなりますよ。
楽で最初はそのようにしていましたが💦

電話で相談したら、
腰ベルトは骨盤の位置に(これがうまく行かなくて未だに悩みます💦)、
肩甲骨付近のベルトは、上から3センチくらいのところにしています。
身長154センチと伝えたらベルトを一番上までと言われましたが、しっくりこず3センチにくらいにしました。

  • みゃーほ

    みゃーほ

    お返事出来ていなくてすいません💦💦
    背中のベルトを1番上にしたら、高い位置で抱っこ出来るような気がするのですが肩甲骨の全然上に来てしまうんですよね💦
    あたしは160cm近いので、背中のベルトの位置は真ん中くらいにセットした方がいいんですかね(;_;)

    • 8月28日