※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめおんな
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重増加、骨盤の開きでパンツが入らない。骨盤矯正を考えている。母乳育児中で体重戻るか心配。体験談を聞きたいです。

もうすぐ産後1ヶ月が経ちます😌

体重増加と骨盤の開きで、妊娠前のパンツが入らなくなりました💦

体重は、妊娠前48キロ→出産前59キロ→現在55キロです。

もちろん脂肪もたっぷりついたままなのですが、骨盤のところでどれも入らなくなり、骨盤矯正に通うつもりです。

骨盤矯正に通って、妊娠前の体重に戻ったり、入らなかったパンツが入るようになった方いますか?

今のところ、ほとんど母乳でいけてて、たっぷり出ているので母乳育児をしていくつもりですが、体重が戻るのかも心配です。母乳のために普通に3食食べていて、量は普通の定食くらいでお米を中心に食べています。

色々な体験を聞きたいので宜しくお願いします😊

コメント

みい

これをすると骨盤の開きが治っていきます!私もこれを助産師さんに教えてもらい、寝っ転がってる時はよくしてるのでだんだん閉まってきました。完母だとほんとに一気にしらないうちに体重落ちます!もはや完母で赤ちゃんに栄養持ってかれるので、元々太りやすかったですがご飯2膳食べても大丈夫でした。

  • あめおんな

    あめおんな


    やってみます!
    どのくらい体重落ちましたか⁇
    全然落ちる気配がなくて、むしろ太っていきそうな体調です(*´-`)

    • 8月24日
  • みい

    みい

    妊娠前が53で出産前が64までいきましたがいまはもう54まで落ちました!特にダイエットをしたりしてないですがしてると言ったらプレママ用の鉄分サプリ飲み始めてから落ちが早かったかもしれないです🙂

    • 8月24日
  • あめおんな

    あめおんな


    もうほとんど元どおりですね!
    素晴らしいです\(^o^)/
    食事は結構食べてますか⁇
    その鉄分サプリにも何か効果あるのかな〜。

    • 8月24日
  • みい

    みい

    3食しっかり旦那さんと同じ量食べてます!むしろ足りないくらいで、その分赤ちゃんに栄養持ってかれてるのがあるからなのかな...と
    ピジョンの鉄分サプリでピンクの袋のやつのんでます!

    • 8月24日
  • あめおんな

    あめおんな


    すぐお腹空きますね😂ほんと。
    1ヶ月で戻ってるのが羨ましいです!
    サプリもみてみます♪
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
y♡

体重の面は母乳をあげていれば
痩せますよ!
好き勝手食べて妊娠前より10kg落ちました!
骨盤はベルトや産褥体操がいいかと思います!

  • あめおんな

    あめおんな


    妊娠前より10キロ落ちはすごすぎますね!うらやましい\(^o^)/!です。

    ベルトがすぐにズレてしまって難しいのですが、何か対処法などありますか?あと、ベルトをしていると痛いです(*´-`)

    • 8月24日
  • y♡

    y♡

    私もそうでした💦
    なのでワコールの
    ガードル買いました!
    産後 骨盤 ガードル とかで調べれば
    出てくるかなと思います!

    まだ傷も痛かったりするので
    履くの大変だと思うので
    その都度ベルトなおすか、、
    どの辺が痛いですか?

    • 8月24日
  • あめおんな

    あめおんな


    ガードルでもサポート力ありますか⁇
    傷はほんの少し裂けただけで、もう縫ったところの痛みは大丈夫なので、ガードルの方がいいかもしれないです🤔

    腰回りと骨盤と尾てい骨が痛みます😂

    • 8月24日
  • y♡

    y♡

    骨盤の位置のとこに
    締め付けられるような補強が付いていて
    しまってる!って感じしますよ☺️

    あと、腰痛の時は
    親の腰痛ベルトしてました😂

    • 8月24日
  • あめおんな

    あめおんな


    ありがとうございます😊
    ガードル買ってみました!

    • 8月27日
てと

2人とも産んだ後骨盤矯正いって

産後半年には1人目うむ前より
体重も軽くなったし、
見た目も細くなりました!

  • あめおんな

    あめおんな


    骨盤矯正の体験談ありがとうございます!💡

    骨盤の広がりで、かなり見た目も体重も残念な感じになってます(*´-`)

    骨盤矯正は絶対に行こうと決めてるのですが、どのくらいの頻度でどのくらい通われましたか⁇

    • 8月24日
  • てと

    てと

    2、3週間に一回通ってます😁

    • 8月24日
  • あめおんな

    あめおんな


    そんなもんなんですね!
    明日から通います♪

    • 8月27日
Ayaka

妊娠前55kg
出産前59.5kg
出産から半月で48kg
悪露が6月半ばでなくなってから、妊娠前のパンツ履いてます。
骨盤矯正行ってません😥

  • あめおんな

    あめおんな


    半月でそんなにも!!!
    私もう4週経ってますがまだまだです(*´-`)

    骨盤が広くなった感じはしましたか⁇

    • 8月24日
  • Ayaka

    Ayaka


    妊娠中と同様の食生活ですが…減りました。太りやすい体質なのに。

    そんな感じはないです💧でも、腰痛になって整形外科でレントゲン撮って貰っても大丈夫って言われてるので…

    • 8月24日
  • あめおんな

    あめおんな


    羨ましいばかりです☺️✨
    骨盤が広がったり歪んだりしてないから、順調に体重が減ったのかもですね!💡だとしたら体重減らない原因は骨盤の歪みとかかもですね🤔

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月24日
り

とにかく、骨盤ベルトを巻いて
寝かしつけでスクワットしてます!
好きなもの食べて寝てって
だらしない生活してますが
妊娠前46kg→妊娠中56kg→現在43kg
完母でたくさん飲んでくれます😍

  • あめおんな

    あめおんな


    43キロ!!!
    羨ましすぎます😂
    完母に期待します!\(^o^)/

    • 8月24日