※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠35週目でお腹が頻繁に張ります。痛みはないが前駆陣痛か不安。張り止め薬を残り少なく、入院の可能性はあるか不安。次回の健診で相談予定です。

妊娠35週目に入ったばかりなのですが、お腹が頻繁に張ります😱
起き上がる時、立ち上がる時、座っている時、シャワーを浴びている時など、数えきれないくらい張ります。
今、寝ようと思って横になっていても何度も張っています。
この週数はこんなものですか?
痛みはないのですが前駆陣痛なのでしょうか?
30秒程で収まります💦
張り止めの薬は以前もらっていたのですが、前回の33w6dの健診で追加を処方されなかったので残り少ない薬を張りが多い日に飲んでいます。
次回の健診は35w6dで臨月前日になりますが、正産期まで1週間でも切迫で入院になる可能性はあるのでしょうか?

コメント

やよ

今34週後期ですが頻繁にお腹は張ったりしてます!
妊娠後期になると胎動とか減るっていいますが胎動は減ってる感じないしお腹は張るので一日中イテテって感じです(^◇^;)

• ままり

ままり

やはり頻繁に張るのですね💦
    私も胎動が減るどころかボコボコ強くなっていて嬉しい反面、張りやすくなったような😱しかも張った時はシーンとなるので苦しいのかなと心配です😓

• 8月24日
まほママ(3児ママ)

私は上2人がいるからか、32wから既に前駆もあり横になってるだけで突然張り出したりもありますよー。

私の友人は切迫で入院してましたが35wで、もう直ぐ臨月だし後は37wまで自宅安静と言われ退院してました。
入院の有無は病院によるかもしれませんが、子宮口の開きや子宮けい官の長さによっては37wまで入院とかあるかもですね(>_<)

• ままり

ままり

前駆はすぐに気付けるものでしょうか?痛みは感じますか?
    私は32wで子宮頸管27ミリとなりましたが、この週数だし、自宅安静でと問題なさそうに言われた経緯があります💦なのでお友達と同じ感じになりそうですね😅

• 8月24日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

時間間隔はバラバラですが、治まっても何度も張ったり休んでても張るので分かると思います(>_<)
    前駆陣痛から本陣痛に変わることもあるので、念のため張りの間隔や時間を計測すると良いですよ!
    データがあれば、病院に電話するときや、いざ病院に向かうことになっても分かりやすいですし(^-^)

• 8月24日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    昨夜何度も感じた張りは痛みはありませんでしたが前駆陣痛だったのかもしれませんね💦
    早速陣痛アプリを入れたので次から計測してみようと思います☺️

• 8月24日
maruちゃん

私も張りが頻繁で数日様子を見てたんですが、数分感覚で張ってたので(痛みはなし)
心配になり電話すると、お盆でしたが救急でかかることになりました。
その日が34w5dでしたが、モニターで張りを測ると結構な頻度で張ってたので、即入院になりました😥
陣痛に繋がる可能性もゼロではないので念の為に、と。
1週間入院して、35w6dで退院して
1週間は自宅安静で過ごしてます!
やはり36wになるまではお腹に居た方がよいみたいです😭

• ままり

ままり

痛みのない頻繁な張りで即入院となったのですね😱💦
    次回の健診で張りを訴えても、もう臨月だからと入院にはならなさそうですね🙄
    ちなみに総合病院ですか?
    私はNICUのある総合病院なせいか、毎回こちらの訴えに対して余裕があるというか、痛みや出血がなければ大丈夫という対応をされることが多くて💦

• 8月24日
  • maruちゃん

maruちゃん

総合病院です!NICUもあります☆
    総合病院なのですが、親身になって下さる先生が多いです😳
    「何かあって産まれてももちろん大丈夫なんだけど、36週まではしっかりお腹で育ってほしいからね」と言われました😳
    次回の検診まで我慢して待つようでしたら、入院はなさそうですね🙌

• 8月24日
  • ままり

ままり

総合病院、一緒ですね!
    親身になってくださる先生が多いのですね、羨ましいです。
    何かあっても大丈夫という安心感はありますが私の場合、温度差を感じます😂私が心配性なだけかもしれませんが😅今日は比較的張りが少ないように感じるので次回健診まで自宅安静で乗り切ろうと思います☺️✨

• 8月24日
すもも

わたしの病院は36wからお産を受け入れてるので、その週数ではもう入院はないと言われましたよ^_^

受け入れる病院の体制によるのでしょうね♡

• ままり

ままり

そうなんですね、やはり病院によるんでしょうね!あまり気にして病院に行っても無駄足になりそうです😅張りはすぐに治るので安静にしていようと思います😊

• 8月24日
はじめてのママリ🍀

私もめちゃめちゃ張ります!
なんかするたびに張ります!笑
切迫だからかもしれませんが…

入院になるかは病院の考え方や
赤ちゃんの大きさにもよると
思います✧︎*。
35wから37wまで入院することも
あれば私の病院は35wすぎたら
大丈夫って考えで35wには退院
になります。

• ままり

ままり

私も何かするたびに張ります😅
    同じ方がいて安心しました✨
    確かに、赤ちゃんの大きさは関係しそうですね🙄
    私は総合病院にかかっているせいか今までも何度か張りを訴えましたがあまり緊迫した感じはなく、痛みや出血がないと返されてしまいそうです😓

• 8月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

総合病院だと産まれても
    対応できちゃうからそうなのかも
    しれませんね\( ¨̮ )/
    私の病院もそんな感じですもん‼︎

• 8月24日
  • ままり

ままり

やっぱりそんなものなんですかね😅
    何かあった時の安心感はありますがママリでの投稿を読んでいると対応の違いに驚くことが多いです。
    次の健診まで安静に過ごそうと思います☺️✨

• 8月24日