※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
ココロ・悩み

太ももの妊娠線に悩んでいます。クリームでのケアが遅いか、レーザー治療が必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

太ももに妊娠線がくっきりできています。多分1か月ぐらい前からです。気づいてはいたのですが、どうすればいいか分からず迷ってるうちに、今の状態になってしまいました。
妊娠線は一度できると簡単に消えないと聞いたことがあるので少し焦っています。
今からクリームでケアするのはもう遅いですよね?産後美容皮膚科でレーザー治療でもするしかないですか?レーザー治療って凄く高いですよね?
どうすればいいんでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします!

コメント

ォビママ

妊娠線そんなに気にしますか??お子さんを妊娠して出産して立派な勲章だと思うのですが…
答えになっておらずすみません。

• こゆき

こゆき

そうですよね!わたしもそう思ってたんですが、見る度になんとなく気になってしまいます…

• 8月23日
ママリ

私はお尻に出来ました😖
出来てからクリーム使い始めましたが薄くなりましたよ😊
妊娠線には乾燥と摩擦が敵なのでしっかり保湿してあげるといいです😊

• こゆき

こゆき

お返事ありがとうございます!
    因みにどのメーカーのクリームお使いですか?

• 8月23日
m.mama

私も太ももの付け根とふくらはぎに
くっきりおっきく妊娠線ができました😵
私もすごくショックで体が嫌に
なりそうでしたがクリームをそれでも
塗り続けました👌マシになればいいな
という自己満でですけど😱
産んで少し経つと薄くなっていきますよ!
どーしても型は残るけどどーしようも
ないしレーザーまでして消そうとか
そーゆう考えは私にはなかったです😵
子供を産んだ証拠として私もプラスに
考えて今にいたります!✨
恥ずかしいことではないので大丈夫だと
思いますよ☀️

• こゆき

こゆき

丁寧なお返事ありがとうございます!
    保湿すれば少しはましになるってことですね!やってみようと思います!

• 8月24日

今からでも悪化は防げると思いますよ!保湿大事ですからね!
でも、できたものは消えないので一生ものです。
とにかくどんな安いクリームでもいいから塗りまくることが大切だと思います!

ちゃん

妊娠線予防なにもせず、お腹ばりばりになりました🙄
少しは薄くなりましたがミミズ腫れみたいな跡は一生残ります‥実際わたしの母が残ってるので😢
今から少しでもひどくならないように保湿しましょ(^O^)❤︎