※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

質問じゃなく、愚痴です。39w2dの初マタなんですが、今週のはじめぐらい…

質問じゃなく、愚痴です。

39w2dの初マタなんですが、
今週のはじめぐらいから、
前駆陣痛らしきものがあり、
お腹もずっと張っている状態です。

また病院は、セキュリティの関係で、
20時以降は、産婦と一緒でないと病院には入れません。
※彼の職場からウチまでは、1時間強かかります。

その事も、主人には伝えているのですが、
今日は元々21時くらいには帰ると話をしており、
先程、最近入社した同僚が仕事に悩んでいて、
少し飲んで帰りたいと。

彼の仕事を、サポートしてくれる人で、
その人が安定就業をしてくださらないと、
彼の仕事の負荷が高まるので、
私としても、安定就業して欲しいとは思ってます。

ただ、
○前駆陣痛が続いてる
○20時以降は病院に産婦と一緒でないと入れない
○帰宅までに1時間強かかる

その状況で、飲みに行くのか。
ランチとかじゃダメなのか。

LINEで淡々と伝えていたのですが、
30分だけ行ってきますと、
いや、その方が失礼だし、
行くならちゃんと相談のって、
辞めないようにサポートしろよて。

なんかズレてるんだよなー

とりあえず腹立ち過ぎて、

中途半端なことしないで、ちゃんとその人の相談にのってあげて。
ただ今日のことは根に持つし、
一方で今から何をされても、リカバリー出来ません。

と送りました。

なんか口では、
私のことが1番大事とか言ってるけど、
行動が伴わないと意味ないから🤬🤬🤬

コメント

めぐもぐ

臨月の奥さんがいるのに理由はどうあれ、飲みに行くのはやめて欲しいですね( ´•̥ו̥` )
酔って帰ってきて、一緒に病院に行けたとしてもそんな状態の旦那さんに立ち合ってもらいたくないし…
お腹の張り、大丈夫ですか?お一人だと不安ですよね😢

ベーコンエピ

これから産まれるかもという落ち着かない時にそんなこと言われたら怒っちゃいますよね😡
飲みに行かなくても相談は聞けますし、だいいち私が相手の方なら断ると思うのですが…

お腹がずっと張ってるとなるともうすぐですかね?痛みが結構あるとかなら病院連絡してみてくださいね(><)

いちご

悩んで相談ってお酒入った
状態でやって意味あるんですかね?
そんなに相談したけりゃ
ひなままサンのご自宅近くの
お店でノンアルでしたら
良いと思います..それが嫌なら
昼休憩にやってくれと
思いますよね(。>﹏<。)

しげりん

その悩み相談は今日じゃなきゃダメなのかーーーい????😱て思います。
30分だけって…行くこと自体が私的にはNGです。
ひなままさんのおっしゃる通り、それで相談に乗れるわけがないですしね😥
今日明日にも産まれるかもしれないのに、優先順位が間違ってますよー💨
人様の旦那さんに失礼なこと言ってすみません💦

ひなママ

みなさん、お忙しい中コメントありがとうございました!
帰宅後、話し合って、少しは理解してくれたようです。。。
都度伝えて、理解してもらうしかないのかなと思ってます。。

でもやっぱり男性て、
妊娠や出産を経験しないから、
100%気持ちを理解することは難しいんでしょうね。。