※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家事・料理

最近スーパーでサバ缶の棚がからっぽなんですけどこれって長野県だけな…

最近スーパーでサバ缶の棚がからっぽなんですけどこれって長野県だけなんですかね?
たけのこ汁需要?

コメント

プーちゃん

サバ缶今人気ですよね😄
うちの近所も品薄なことあります🙆
たけのこ汁は知らないですが、
テレビでよく体にいいとか、頭にいいとか紹介されるようになったからですかね😄

• 柊

テレビで紹介されてたんですね☆それじゃあしばらく品薄続くかもですね。

たけのこ汁はたけのことサバ缶を使った北信地域の郷土料理です。おいしいですよ😃
    (私は中信ですが)

• 8月23日
おはな

兵庫県ですが、うちの近くの大きなスーパーもここ1ヶ月くらい全部の味付けが完売です(笑)

• 柊

そうなんですね。全国的にってことなんでしょうね✨
    美味しいし便利なんでよく使うんですけど急に無くなっちゃったんでびっくりしました笑

• 8月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

東京です
普通に売ってますが、最近圧しが強いのか特設コーナー出来てはいます(笑)

仕入れ量も多いから無くならないのかもですが(*´∀`*)

• 柊

人気なんですね✨
    特設コーナー羨ましいです😍

• 8月23日
ムーニー

ツルヤのレジ前にめっちゃ大きく鯖缶コーナーあって、流行りなのかなあ?と思いました😂

• 柊

そうなんですねー✨
    ツルヤはちょっと遠いんで普段行かないんですけど今度行ってみようかなー( ´∀`)

• 8月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ガッキーがチキンラーメンのCMでやっていて流行っていると聞きました笑

• 柊

ガッキー効果ですか!納得です♡笑

• 8月23日
さりー

全メーカーかはわかりませんが、原料確保が難しいとかで9月から値上げされると聞いた気が…

• 柊

そうでしたか!
    値上げはちょっといたいですけど原料不足じゃしょうがないですね😅

• 8月23日
lily

北海道の帯広も品切れてます😭

• 柊

北海道もですか😣ほんと人気なんですね。

• 8月23日
ゆ

鯖缶は美容効果が高かったりとテレビで言ってたのでみなさん買ってるのだとおもいます!
たけのこ汁美味しいですよね✨

• 柊

テレビで紹介されたせいだったんですね✨
    さすがにたけのこ汁で売り切れにはならないか笑

• 8月23日
るるるみん

確かに品薄ですね!
栄養価が高く、子供の脳の発達にも良いとテレビでやってました!
うちの3歳児はにおいが苦手らしくまったく食べてくれませんが。。( ´•ω•`)笑

• 柊

たしかに栄養いいですもんね。
    母乳育児にもいいということでちょくちょく食べてましたがしばらくは買えなさそうですね。

• 8月24日
まおにゃん

味噌煮はあるみたいですけど、水煮がないみたいですね😂
母もどこのスーパーにもない言ってました😂😂

• 柊

そうなんです!味噌煮は少しですが残ってるんです。でも水煮が見事にからっぽで😅しばらく我慢です。

• 8月24日
ちゃん

今 サバ缶ブームみたいですよ👏
栄養価も高いしダイエットしてる人にもいいし...などの理由からか 今シーチキンよりも売れてる缶詰らしいです🤣

• 柊

ダイエット効果もあるんですね✨
    しばらくは品薄が続きそうですね😰

• 8月24日