※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

旦那に離婚して欲しいと言われました。原因は妊娠中から現在に至るまで…

旦那に離婚して欲しいと言われました。
原因は妊娠中から現在に至るまで、わたしから暴言を吐かれたことに対して冷めてしまったようです。
しかし、理由もなく暴言を吐き続けたのではなく、風俗になんども通ったり、女の子と明らかにやましい連絡とったり、私はその事実に対して少し感情的になって何度も怒ってしまいました。
私自身も言い方がきつかったことは反省しています。

先日身近な私の知り合いと不倫しているのが発覚しました。
私の考えはあくまでも子どもの幸せが第一優先です。
子どものためなら我慢しようと、私自身は再構築を考えておりました。
子どもに対しては愛情を持って接してくれているので、
子どもから実の父親をとってしまうのはすごく心が苦しいです。

しかし、こんな父親なら要らないかもしれないと思って悩んでいるところです。

みなさんならどうしますか?

また再婚された方がいましたら、元旦那と離婚してよかったか、今の生活に満足しているかも教えてほしいです。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

めくま

確実な証拠があれば調停に持ち込んで慰謝料と養育費はしっかり取ります。

あやの

女性関係でいろいろあったり、実際に不倫までされているなら今後も旦那さんは変わらないでしょうし、向こうから離婚してほしいと言われているなら尚更再構築は無理だと思います💦

もし子供の為に、と別れずにみかづきさんが我慢する形でいれたとしても旦那さんはこれからも好き勝手するでしょうし😣そんな父親、私が子供だったら嫌だし自分の両親の不仲や母親が苦しんでいる姿、お子さんは見たくないと思いますよ!

シングルマザーになったら苦労も増えるでしょうが、ちゃんと慰謝料なり養育費などもらって別れた方がみかづきさんとお子さんの為だと思いました。

🐣

自分のことを棚に上げて暴言を吐かれたからなんてあり得ないです
しかも自分の知り合いと不倫なんてもっとありえないです。
私なら続けていくのは無理です

ゆー

今の状況で結婚を継続するメリットってなんでしょう?
暴言を吐かれて冷めてしまったという理由は後付けのようや気もしますが、向こうが別れたいと言ってるなら不貞行為に対する慰謝料貰って、養育費の支払いも決めて別れたらいいと思います。

私の元夫は風俗、借金発覚(消費者金融系を長年放置)で離婚しました。
子供の幸せって血の繋がりよりも笑顔の家庭で楽しく愛されて過ごす事だと思ってます。
離婚後に始めた職場で出会った方と縁があり再婚しましたが、私は今すごく幸せに子育てをしています。
上の子はパパ大好きです。
私以上に子育てが上手な夫を尊敬していますし、感謝しています。
離婚も再婚も思うようにはいかないし、どれが正解とかもないです。
一度はその人を良いと思って結婚したのだから、離婚や再婚で子供を振り回してしまうのは自分の責任です。
ただ、自信を持って言えるのは言い争う家庭で育つのは子供にとって幸せとは言えないです。

どうぞご自身の心と身体を大切になさってください。

Hana🐠

みかづきさんから離婚しようと言うのなら分かりますが、不倫などしている旦那さんに、暴言吐かれたのが嫌だったから離婚しようなんてありえないです💦

将来子供に、あなたのお父さんは不倫してたのよと話せますか?
私だったらそんな旦那さんいらないです!離婚します

ぽにょ

不倫が発覚しているなら
有責側からは離婚はできないので
みかづきさんが納得する形で
きっちり責任は取ってもらうのが
一番だと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
旦那さんもですし知り合いなのに
不倫できる相手もあり得ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は父親だけども
いない方がいい場合もあると思って
いるので旦那さんからも相手からも
慰謝料を取って更に旦那さんには
しっかり養育費も貰って別れた方が
いいとは思いますが(꒦ິ⌑꒦ີ)

Jasmine(Candice)

もし自分がお子さんの立場だとして、
将来、大きくなってから
「父親が不倫していたのに
子どものためにと母親は我慢して
離婚しなかった」と聞いたら
自分を責めると思います...

友達は旦那さんと別れて
四年くらいで再婚して
とても幸せそうにしてます。
今の旦那様も前夫との子どもを
とても可愛がってくれてます。

ていうかみかづきさんの旦那さん。
暴言吐かれるようなことをしたのは
あなたが不倫をしたからなんです!
ってかバレて暴言吐かれるくらいの
覚悟がないなら不倫すんな!
人様の旦那様に申し訳ないですが
腹立ちました!