※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

ジョイントマットの選び方について質問です。厚さ12mmの430円と厚さ14mmの498円、どちらがいいでしょうか?クッション性やコーナー部分のスロープの有無について教えてください。

ジョイントマットを使用されてる方に質問です!

最近寝返りもしそうでそろそろ購入したいなぁと思っています。そこで、

30cm×30cm厚さ12mm8枚組430円
32cm×32cm厚さ14mm8枚組498円

このどちらかで迷っています。
私的には厚さがある方がクッション性もあっていいのかなぁなんて思うんですが実際のところどうなんでしょう。あとコーナー部分はスロープになってる方がいいですか?そのままでも気になりませんか?
サイズ、厚さの違いの使用感や、良い点悪い点など教えてください!

ちなみに家はメゾネットタイプなので下の部屋に響くなどの心配はありません。マットを敷くのは1階のリビングの予定です。

コメント

ちやんまま

ジョイントマットひいていて、コーナー部分っていうんですかね、角はそのままの状態になってます。
掃除が意外と大変です笑
隙間に細かいのが挟まるので
私はめんどくさいので
月に1回ジョイントマット
外して全部拭いて
床を掃除機かけて
もっかいはめるって作業
してます_(-ω-`_)⌒)_

いい点は なんとなくひいてた方が引かないよりかは安全かなって思ってます笑

なんかあまりいいコメントじゃなくすみません笑

☆*:.。. yk.。.:*☆

どんなのを検討しているのか分かりませんが…
アルファベットなど書いてあり小さなパーツが取れるものは、少し知恵がついてくると自分で外して口に入れちゃうので見張ってるの大変だそうです´д` ;

うちは端のジョイント部分を
めくりながら口に入れて舐めっているので、こまめに拭いたりしてます。

サイズですが、どっちもメリットデメリットありそうですね。
12ミリ厚であればクッション性が少ないのでハイハイなどしやすそう!
14ミリ厚は尻もちついても痛くなさそう!
…悩みますね(*_*)笑

ゆうんちゅ

ちやんままさん>
手入れ確かに面倒そうですね…
でも引いてた方が安心感ありますよね!わかります!
床一面に敷くのは何故か旦那が不満そうで…とりあえず部屋の一角に設置するので考えてみます。
ありがとうございます!

ゆうんちゅ

☆*:.。. yk.。.:*☆さん>
パーツなどはない普通のカラーマットで考えてます!
端っこ舐めたりしちゃうんですね!剥がせるってわかったらずっとそれしてそうだなぁ…(笑)

悩みます〜。゚(゚^Д^゚)゚。
でもやっぱりクッション性重視にしたいので14mmでいこうかな…
アドバイスありがとうございます!