※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

初産の31週でお腹痛みがあり、赤ちゃんの急成長による痛みを感じています。異常はないが痛みが続き、早産の前兆か不安です。同じ経験をした方いますか?

お腹痛い😭
初産の31週です
今日朝から恥骨から足の付け根辺りが鈍い痛みがありました。まるで生理痛の様な…
丁度今日が検診日だったので診てもらいましたが異常はありません😵
痛み止めも出ていません。
便秘があるので便秘薬は追加でもらいましたが、昨日の夜などにたっぷり出た気はします(汚い話ですみません💦)

先生は赤ちゃんの成長に伴う痛みかもしれないと言われたましたが今もずっと痛くて動くのが辛いです😭
2週間前1300gで今日1900gと言われました。
なんか急成長のし過ぎのせいでしょうか?😢
足まで重くて痛みを感じます。

これって皆さんもありますか?
普通ですか?
楽になる時が来るんでしょうか?
😰
早産の前ぶれ⁉️😱

コメント

コタ

もう30週すぎてるしそんな
ビクビクしなくてもいいともいますよ

動くのが辛かったらゆっくりしましょう😊
多い時は2週間でそれくらい増えましたよ👶
御自身の体重が問題なければ気にしなくても大丈夫だとおもいます

  • ミキティー

    ミキティー

    ありがとうございます!
    こんなに一気に増えるんですね😵
    びっくりです‼️
    とりあえずは安心しましたが…
    痛みとの戦いですね💦

    • 8月23日
りな

娘の時恥骨がすごく痛くて座るのも立ち上がるのも痛くて辛かったですよ💦

病院で問題ないって言われたなら大丈夫だと思いますよ!出血とかしてなければ平気だと思います(๑¯ω¯๑)

娘は39週までもったんで
心配はないかと‥(´・∀・`)

  • ミキティー

    ミキティー

    娘さんの時の痛みは生理痛に似ていましたか?😢
    出血もしてないです。
    妊婦用の痛み止めってないんですかね?😭
    今日1日寝てましたが全く変わりません💦

    • 8月23日
  • りな

    りな

    似た痛みの時もありましたよけどそれは前駆陣痛かもね出終わりました…( ō _ ō )
    私も痛み止め処方されなかったのでひたすら我慢です💦
    湿布とかはよく胎児の心拍に影響出るらしいのでもしかしたら妊婦用の痛み止めはないのかもしれないですね( ; ; )
    胎動は毎日ありますか?

    • 8月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    え?!
    前駆陣痛って私まだ31週でも起きるんですか⁉️😱
    胎動は毎日ほぼずっとあります😲

    • 8月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    この痛みはどれくらい続きましたか?😵

    • 8月24日
りな

起きるみたいですよ…
胎動があれば大丈夫(´・∀・`)って言われましたよ!
元気に動いてる証拠だって⭐
産まれるまで続きました。

ケド初産で39週のときに生まれたんでもう少しの辛抱かと!!

  • ミキティー

    ミキティー

    出産まで⁉️😱
    1週早く産まれたんですね✨

    後…2ヶ月…。

    辛いですけど頑張ります😭
    りなさんも2人目だとゆっくり出来ないと思いますが頑張って下さい‼️
    悪阻も大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • りな

    りな

    そ~なんです💦
    子宮も赤ちゃんの体重支える
    のがきつくなってくるのかなと…

    お互い頑張りましょう!!

    一人目と違って酷すぎて10kg痩せました💦!

    • 8月25日
  • ミキティー

    ミキティー

    健康で産まれてくれるなら早い方がありがたいですねwww

    10kgも痩せましたか⁉️
    それだけで辛さが伝わって来まし💦

    ありがとうございました😊
    因みに今骨盤ベルトを巻いてると痛みが落ち着きました✨
    これで出産まで頑張ります✨

    • 8月25日
りな

そ~ですね⭐
ほぼ毎日1食食べれればいいほうです💦!
ケド娘の妊娠のとき20キロ太ったんでおかげでもとの体重に戻りましたけどね笑

良かったです*´ㅅ`)"
後少しがんばりましょう!