※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆か
妊娠・出産

36週の妊婦です。GBS陽性で溶連菌治療中。出産前に薬を飲み終えるのが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日から36週に入りました(^^) 今朝健診で赤ちゃんの頭が下がってきたので、出来るだけ安静にして気をつけるように言われました( ̄◇ ̄;)
…というのが 前回の健診でGBS陽性だったらしく(TT)
溶連菌ですかね… 2週間治療を開始したばかりです
9月の頭まで薬飲まないといけないのに 今産まれるわけにはいかないですよね?
どなたか 同じ経験された方、もしくは溶連菌陽性のまま出産したとおっしゃっる方 教えてくださいませ(>人<;)

コメント

se

私もGBSでしたが、薬はなかったです!!点滴しながら出産しただけです(^^)

• とも☆か

とも☆か

ありがとうございます^_^
    点滴の話は病院から聞きましたが 何か不安でしたので…
    あまり心配しないようにしておきます
    ありがとうこざいました^ ^

• 8月23日
ペンシル

私もこないだ陽性と言われて不安でしたが、わりとあるあるみたいで点滴しながら出産すれば大丈夫だと言われました◡̈✦ฺ

• とも☆か

とも☆か

ありがとうこざいます(^^)
    妊婦さんでなければ陽性でも放置してたりするとは病院から聞きましたが肺炎やら重篤になると死亡の原因にもなると言われやはり心配になってました(>人<;)
    心強いです。
    ありがとうこざいました^_^

• 8月23日
  • ペンシル

ペンシル

私もすぐネットで調べて怖くなって助産師をしてる友達に相談したのですが、NICUのある病院に13年勤務してて5人いたかいないかくらいしか赤ちゃんに感染してないし、その友達も2人陽性で出産したらしいです😌
    抗生剤の点滴がよく効くから心配ないよ!と言われましたよ!

• 8月23日
  • とも☆か

とも☆か

わぁ(^^) 心強い御意見ありがとうこざいます(^^)
    とても 安心しましたぁ

• 8月23日
ペンシル

グッドアンサーありがとうございました♡
ほんと友達には1人目からたくさん相談してます😍ベテラン助産師さん心強いです✨