※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

体調悪くて手作りご飯が無理でコンビニ弁当を息子にあげたら旦那に怒られた。初めてのことで添加物が気になる。

体調が悪すぎてご飯の用意する気になれず、今日のお昼は息子にコンビニ弁当をあげたのですがそれを旦那にいうと怒られてしまいました。
コンビニ弁当なんて添加物だらけだし大人の向けの味付けで身体に良くないのは分かってるのですが、今日は甘えてしまいました😢(ちなみにあげたのはそぼろ弁当です)
日頃は極力手作りか最悪BFをあげててコンビニ弁当は初めてだったのですが、やっぱり少量とはいえ良くなかったでしょうか…。

コメント

オレンジミント

コンビニ弁当は塩分多いですからね💦
まだ1歳の子にはあげるべきではなかったと思います💦

Yun.

塩分とか添加物多いので
わたしだったらどんな状況でも
絶対になしです😅

まゆ

1歳ではまだ早かったと思います😭💦
でもお気持ちはすごくわかります(><)

ke

体調は大丈夫ですか⁉️ご無理なさらないでください💦作れない場合は、コンビニだろうがスーパーだろうが代用すれば良いと思います‼️私もどうしてもしんどいときはそうしています。ご主人…妊婦さんに厳しすぎです。

おかわり姫

コンビニ弁当はあまり良くないかと思います。塩分多めだし( ´∵`)
逆に冷凍食品の方がいいと思います
塩分ぱ控えめなのとかありますから。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

体調悪いなら仕方ないと思いますよ
1日食べただけで何かあったら、注意書き等されてると思いますし

ただ、うどんとかの方が味の調整が出来たかもしれないかな?とは思います!
お子さんが嫌いだったらごめんなさい(;´Д`)

もち

大丈夫ですか😣?
毎日あげてるわけではないと思いますし…
体調悪い時など、たまになら全然いいと思います!頼れるものは頼った方がいいと思ってるので🤔
旦那さん厳しいですね💦

良くないか良いかでいうと
あまり良くないと思いますが、
妊娠中、体調が悪かったとなれば
しょうがないと思います😭💦

楽したくて家事サボりたくて
あげたってなると
怒られても反論出来ないですけど
そうじゃないんだし
旦那さんも怒らないで
naruminさんの体調の心配をすべきかと…

sknmam

体調が悪くて本当にどうしようもないときって誰にでもあります😭
添加物や濃いめの味付けは 良くないと naruminさんもきちんと理解されていますし、毎日あげているわけではなく 日頃は妊婦さんながらきちんと頑張っていての事ですから あまり気になさらなくても良いと私は思います( ˘ω˘ )♡
ご主人が心配なさる気持ちも分かりますが、今日のこの一回で息子さんの体になにか影響が出るとは考えにくいですし☺︎
妊娠しながらの家事育児大変ですよね💭私も切迫流産プラスつわりでしんどい毎日です( ´・ω・` )
お互いうまく手を抜きつつ 頑張りましょう💓💪

天音

せめておにぎりとかならまだ良かったかもですね…

体調悪い時用に、冷凍うどんと、うどんスープを常備してるといいかもですね🤗
茹でるだけだし✨
妊娠中、体調悪い日の方が多いですよ😞
頑張って下さいね‼️

maiko28

コンビニ弁当を週に何度もとかなら問題かもしれませんが、体調が悪い時一度あげたからといって、なんとかなるとは思えません😅
子供用のレトルトだって、ベビーフードだって、良いものとは思わないし、日頃は手作りされてるのなら、そういう時は活用しても問題ないと思います👍

みぃたん

じゃあ、あんたが用意してあげろよ!(おっと失礼💦)

1歳過ぎたら、結構何でも食べさせてましたよ!
コンビニ弁当も食べさせた事あります!

毎日コンビニ弁当ってわけじゃないし、気にしなくて良いと思いますよ👍

それよりも、無理しないようにして下さい!

舞花

少量で、そぼろとご飯くらいなら大丈夫だと思いますよ!

色々考え出せば心配事はあるけど、体調悪かった1日くらいいいと思います!
しょっちゅうじゃないわけですし…

ちゃんとよくないって思ってて普段はしてないんですからあまり自分を責めないでくださいね💦

ちょぼくん

毎日とか週の半分以上だったらちょっと…って思いますけどね😅
初めてだし、1日くらいなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ❕