※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
妊娠・出産

乃か子をつけたい女の子の名前について、莉乃ちゃんと莉子ちゃん、どちらがかわいいと思いますか?

女の子の名前について質問です。
名付けの参考にさせてください。
キラキラネームはあまり好きではなく、少し古風な感じがありつつ、けどたくさんいるような名前ではない名前がいいと思っているのですが、乃か子をつけたいと思っています。

例えば、莉乃ちゃん、と莉子ちゃんどちらがかわいいと思いますか?
受ける印象なども教えていただければと思います。

コメント

★チョコチップ★

個人的には、莉乃ちゃんです\(^o^)/

「の」の字のように丸く優しいふんわりしたイメージがします♪

yuika

どちらも好きですが、受ける印象で言うと…
莉乃ちゃんは、古風な感じとは思わないです(^^;;
莉子ちゃんの方は、「こ」と言う響きがあるせいか凛としたイメージです(*^^*)

  • yuika

    yuika

    志乃ちゃんとかなら、古風と感じるので、文字の組み合わせかもしれないですね。

    • 12月12日
deleted user

りこちゃん可愛いです!
甥の保育園にしのちゃんと
いう子がいるのですが、
珍しいのにキラキラしてなくて
綺麗なイメージをもちました!

歌う犬

リノちゃんは流行ってるのかな?けっこう居ますよ?
乃ならyuikaさんと同じく志乃ちゃんの方が古風に感じます

もしくは詩乃ちゃんとか。。。

SRmom


皆さんコメントありがとうございました。
子や乃に対してのイメージを聞けたので、参考になりました。
『しの』という名前は候補に出たのですが、ちょっと私たちの子供にしては渋すぎるかなということで、却下になった名前でした。
皆さんの意見も参考に、もう少し考えようと思います。
ありがとうございました。