※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.x
その他の疑問

旦那は転勤が多い職業で今は田舎に住んでいて子供は一人。3人子供が欲…

家を建てる場所について参考にしたいのでご意見をいただきたいです。
旦那は転勤が多い職業で今は田舎に住んでいて子供は一人。
3人子供が欲しいです。
私の実家は東京です。23区外ですが病院、学校、スーパーなど近くにあり交通機関もいい便利な市です。実家はいろいろあり母親は頼れますがめんどくさいです。同居するつもりはありません。そして近くの市も土地が高いです。
旦那の実家は九州の田舎です。住むとしたら車は必須ですが親戚は多いです。
姑との関係は良好です。

旦那も私も田舎と都会どっちもいいと思ってます。
大きい家に住みたい、のびのび育てたいと思うと田舎、単身赴任になるのでどこからでも帰りやすい場所、子供の将来の選択肢が増える、いずれ私が仕事をするとなると東京。
一人で育てる期間が多くなるので何かあった時に頼れることを考えると旦那の実家の近くか自分の実家の近くかな〜と…
今すぐに家を建てるわけではないのですが自分の実家の近く、旦那の実家の近く又はまったく知らない土地に家を建てた方の意見をお聞きしたいです。

コメント

ちぴ

私も旦那も転勤族なので、マイホーム建てる予定ないです‼
なぜ転勤族なのにマイホーム建てようとしてるのですか…?
確実に単身赴任になって、ローンが負担になるだけじゃないですか?

住むとしたら売れる、貸せるような駅前立地の分譲マンションしか選択肢はないかと。。

  • m.x

    m.x

    どこにどれくらい転勤すると言うのが明確なら一緒に移動するのが一番だと思います。
    でも旦那の仕事は全然わからないので子供のこと考えたらずっと転勤も可哀想だと思って。
    3年から7年くらいで一緒に転勤してたら引越し費用や帰省費用もかかるし子供の進学や友達、部活のことを考えるといずれ家を買おうと思って。
    マンションは考えてません。
    貸すにも固定資産や不動産収入による税金もかかるし不動産に紹介料や管理費等支払うわけで、誰かが住んだ後住もうとは思わないし駅前のマンション買うくらいなら一軒家を選ぶので。

    • 8月23日