※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ。
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張り、収縮痛や不安がある。切迫早産か心配。同じ症状の方いたらコメントください。

33週です。
最近になってすごくお腹が敏感に張るようになってきました😭。。
少し動いただけですぐカチカチになったり張りどめの薬を飲んでもあまり効いてる感じがしません。。
子宮が収縮してる痛みも出てくるようになりました⚡️⚡️
出血が無いので大丈夫なのかなあと過ごしていますが、少し不安になってきました😱💭


切迫早産とかじゃない?!とか
同じ症状の方などいたらコメントお願いします😢

コメント

a

全く同じです。それに加えて膣がチクチクする痛みもあります💦ちなみにわたしは切迫早産です😅

  • さむ。

    さむ。

    そうなんですね😱!
    入院中ですか??

    • 8月23日
  • a

    a

    上の子がいるので自宅安静でお願いしました💦

    • 8月23日
  • さむ。

    さむ。

    なるほど!!
    上の子がいたら入院は難しいですよね😓😓

    • 8月23日
かのん

私も27週の時からお腹が頻繁に張ってて
多少の痛みがあるので夜中に病院へ行くと切迫早産でした。
即入院になりました

病院に電話して行った方がいいと思います(´;ω;`)

  • さむ。

    さむ。

    出血とかありましたか??
    やっぱり電話したほうがいいですよね😢
    どのくらい入院しましたか??

    • 8月23日
  • かのん

    かのん

    出血はなかったです!
    あたしは頸管が長い方で張りだけだったので点滴入院二週間でした!

    ちなみに検診日の次の日です( ̄▽ ̄;)

    • 8月23日
  • さむ。

    さむ。

    そうなんですね!
    やっぱり見てもらった方が良さそうですよね😢

    • 8月23日
ぷ

私もその頃からお腹の張りが頻繁になり、お腹の痛みや膣の痛みもあります(T . T)
妊娠後期になると張りや痛みは出てきやすいみたいです!
妊婦健診はいつですか?
検診の時に相談してみるのがいいかもしれません✨

  • さむ。

    さむ。

    それが一昨日健診したばかりであと2週間後なんですよね😭

    まあ、張りは仕方ないのかなあって思ってたのですが痛みが昨日から頻繁に出るようになったので気になってしまって…

    • 8月23日
SAKI

私も全く同じでした✨
予定日より2週間早く生まれてきましたが問題なく元気な子でしたよ✨
先生から生まれても大丈夫な大きさになっていると言われませんでしたか⁉️

  • さむ。

    さむ。

    私もこんなに張るのが早いと産まれるの早そうだなあとドキドキしてます😱❤️(笑)
    大きさはいつも標準!って言われてます(笑)

    • 8月23日
  • SAKI

    SAKI

    一度先生にもう生まれても大丈夫な大きさかどうか聞いてみるといいですよ✨わたしは、昼寝しようと思った時にいきなりお腹から風船が割れたような音がしてトイレに行こうと立ち上がった瞬間羊水が滝のように流れてきました✨
    やっと会えるんだとすごく嬉しく思ったのを覚えています✨
    怖がっていると赤ちゃんはなかなか出てこないと友達から聞いていたのでドンと構えていつでも出ておいでー❤️と会えることを楽しみにワクワクしていたら陣痛を味わったのは1分くらいで、1分後本陣痛が来ました✨
    破水したのが午後3時、生まれたのは5時44分でした✨
    普通の人よりはあまり苦しまず産むことが出来ました^_^
    力む時絶対騒がず、落ち着いて、早く会いたいという気持ちを強くもてば赤ちゃんも安心して出て来てくれますよ✨
    不安を抱えれば抱えるほど赤ちゃんにも伝わっちゃうみたいです^_^

    • 8月23日
  • さむ。

    さむ。

    そうですよね!!
    やっぱりどうしても不安の方が勝ってしまって…😢💭
    一昨日の検診では1950㌘くらいと言われてまだまだだなあと思ってます…
    はやくで出来たいのかなあと思うともう愛おしくてたまりません😭❤️(笑)

    すごい安産だったんですね!!
    安産菌もらって頑張ります👶🏻💓!!(笑)

    • 8月23日
niko315

22週から張り止めを飲んでて、頸管も徐々に短くなりつつも2.5センチ保ってたんですが、35週1日の検診で突然1.3センチになっており、入院する?と言われましたが、NSTをして赤ちゃん元気そうだから、1週間様子見で張り止め増加と自宅絶対安静で帰りました😅

私も同じような感じです!
でも、35週の少し前からそのような感じで、それまではそこまで酷くありませんでした💦
まだ、さむ。さんは33週なので早めに病院行ってみたほうがいいと思います。張りが多いと赤ちゃん苦しいかもしれません😣

  • さむ。

    さむ。

    張りがひどいですって言っても薬もらうだけだろうと考えが甘かったです…😭
    ありがとうございます!
    電話してみようと思います😢💭

    • 8月23日
  • niko315

    niko315

    それがいいと思います!
    ちなみに、張り止め増やしてもらって安静にしてる割に、寝てても張ったり、動いた瞬間に痛く張るので、私も月曜に検診受けたばかりですが一応今日行ってきます😆
    出来るだけ正期産で産めるよう、お互いやれることは頑張りましょうね💕

    • 8月23日
  • さむ。

    さむ。

    少しでも気になったら先生に見てもらった方がいいですよね😭
    ありがとうございます!!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❤️

    • 8月23日
(^^)

私もすごく張ります!3人目ですが、毎回そうでした。ですが、正産期まで持って1人目は37w5d、2人目は張り止め飲んでで39w2dで出産してます。
やっぱり後期になってくると張りは出てくるみたいですよ。
今回も検診の時によく張るから心配だと言うと、内診して子宮頚管の長さを測ってくれました。十分な長さがあるから、早産の兆候は今のとこ大丈夫かな、と言われました。それでももちろん100%ではないので、無理はし過ぎないように。じっとしてても、何度も張るようなら、要注意と言われました。
検診の時にでも、相談してみてはどうでしょうか?

  • さむ。

    さむ。

    やっぱりこの時期から張り始めると予定日前に産まれることが多いですよね!
    一昨日の検診で測ってもらえばよかった…と後悔です😭

    • 8月23日
SAKI

1950グラムだったんですね^_^
2000超えたくらいがいいのかな⁉️
うちの息子は2878グラムで生まれました✨
もうすぐで会えそうですね❤️
生まれるまで安産菌沢山送ります✨
頑張ってくださいね❤️❤️

  • さむ。

    さむ。

    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります!!

    • 8月23日