※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

旦那さんが精子無力症で人工受精してるかた、したかたのおはなきききたいです😭

旦那さんが精子無力症で人工受精してるかた、したかたのおはなきききたいです😭

コメント

3兄妹mama🫧

精子無力症で人工授精してます✨

• ゆいぴ

ゆいぴ

何回めですか😭私はじめて来週やろうかと(>_<)

• 8月23日
3兄妹mama🫧

来月2回目の人工授精をする予定です😊

• ゆいぴ

ゆいぴ

妊娠率そんなにあがるわけではないときくし3~4回で90パー妊娠するときいたりするけどどうなんでしょうね(>_<)

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

2回投稿してしまいすみません💦
    私は1回目で妊娠したのですが、残念ながら流産になってしまい、来月からまた人工授精を始めます!
    妊娠出来るといいなって思います😭

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

妊娠したんですね😆すごい❗(>_<)タイミングはなんか月つづけていましたか?

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

タイミングは1年続けてました💦
    それでもなかなか出来なくて人工授精にステップアップしました😊✨

妊娠出来ても流産してしまって、無事に出産できるって本当に奇跡なんだなって思いました😢
    今まで妊娠がゴールだと思ってたけど、本当のゴールは出産してなんだなって感じました😫

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

たしかに無事に産まれてくるまでって難しすぎることだってこうなってはじめて痛感します‥妊娠したっててことは妊娠できるからだだってよく言いますよね😆✊(*´-`)

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当にそうですよね😭
    人工授精は3〜4回まで続けようかな?って思ってます💕自然と変わらないので人工授精もタイミングなんですかね?💧

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

男性不妊ある夫婦には確率上がるって言いますよね😭どうなんだろう😭

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

4回続けたらステップアップしますか?私体外はどうだろう‥

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

うちは精索静脈瘤という病気で手術をしました。その病気の影響で数値が悪かったので人工授精は合ってたのかな?と思います💦

旦那の主治医は手術をしたので数値的には自然でも人工授精でもいいと言っていて、もし出来なかったら1回お休みして自然でがんばりそれでもダメならまた人工授精をすると思います😓

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

その病気ちょいとしらべてみました!男性の6にんに1人、二人め不妊の70%はそれとでてきました👀うちもそれかとうたがう😰だんかさま痛みなどありましたか?

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

痛みも自覚症状もなかったみたいです💦病院で触診とエコーしてもらってわかりました😱
    うちの主人は5㎝の静脈瘤が出来ていてかなり重度だったみたいです😢

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですね😵なぜ調べようと思ったのですか?見つかって良かったですね😭

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

何年かでいきなりできるものなんですかね??(>_<)

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

半年ほど自分でタイミングをとっていたのですが妊娠しなかったので、病院でお互いの検査をしてもらってわかりました✨
    おそらく結構、昔からあったのかもしれないです💦とても大きくなっていたので…😅

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

旦那さんは泌尿器かでですか?そこまで大きくなっても自覚症状がない病なのですね(>_<)

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

泌尿器科に行きました!
    うちの主人は全く気がつかなかったそうです😅(笑)
    普段から鈍感な感じだったんですけどね✨

病院嫌いな主人がちゃんと病院に通って手術まで受けてくれたことが1番の救いです😊💕

• 8月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そう!それがすごいとおもって😆うちのひとそのけんささせたいけど難しそう😞理解あり協力的なだんなさまでありがたいことですね😆

• 8月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

自分が原因だったことが相当ショックだったみたいで😓子どもが好きで欲しいと思ってた人みたいなので検査も嫌がらず受けてくれました!

女性ばかりが原因ではないので男性も協力してほしいですよね😫💦

• 8月23日