※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で妊娠線が気になる。クリームを塗っても酷くなるか心配。クリームで酷くなった経験のある人いますか?

妊娠32週目です。
今まで妊娠線なかったのに、昨日の夜ふと鏡でみたら、両方の横っ腹と下腹部に赤紫がかった妊娠線ができていました😨💦
妊娠線だけは出来ないで欲しいと思い、お風呂上がりにはクリームを塗っていたのですが、ショックすぎます💦
まだ出産まで50日以上あるから、ますますお腹が大きくなると思うと、妊娠線もますます酷くなりそうだから、クリーム塗りたくって、なるべく酷くならないようにしたいです。
クリーム塗っても妊娠線が酷くなった人っていますか?

コメント

私17キロ太ったけど、できませんでしたよ。ちなみにAFC使ってました。

• ママリ

ママリ

AFC調べてみました!
    出来た妊娠線も消すことができるらしいですね!!
    使ってみようかな☆

• 8月23日
えむりん

私も30週超えたあたりから妊娠線できてしまいました😭
クリーム塗りたくってましたができる人は出来ちゃうみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ママリ

ママリ

やっぱ、クリーム塗っていてもできる人はできちゃうんですねー。
    かなりショックです💦

• 8月23日
2児ママ

私も二人目で今まで一本も妊娠線無かったのに予定日頃に急に沢山出来ましたm(__)mクリーム塗ってたのにと思うと本当にショックですよね(>人<;)
今出産して必死にまたクリーム塗ってます。消えそうにないですけど(;_;)
出産頑張って下さいね^ ^

• ママリ

ママリ

今知ったんですが、出来た妊娠線も消すことができるらしいクリームがあるそうで、希望の光がみえてきました!
    ありがとうございます。
    出産頑張ります☆

• 8月23日
a

1人目臨月入って少ししたらできました😅
2人目妊娠中の今はお腹じゃなくてお尻と足の付け根にできました😅
1人目の時何もしてませんでしたが時間が経つと薄くなってわからなくなったので、多少消えると言うかわからなくなると思います☺️

• ママリ

ママリ

お腹意外にもできるんですね💦
    時間がたつと多少わからなくなるなら、よかったです😓

• 8月23日
  • a

a

できます!
    私もびっくりしました😅
    妊娠してからできたので妊娠線だと思ってますが、体重増えすぎたからできたただの肉割れ?とも思ってます😅

• 8月23日

クリーム塗って気をつけてたし、体重も5kgしか増えてないのに、ガッツリできました😭
体質なんですかね💦
今もまだはっきり残ってて悲しいです😢

• ママリ

ママリ

5キロ増加ですんだのが凄いですね!
    体質もあるんですかねー💦
    できたもんは、しょうがないですね😢

• 8月23日
みさき

私は妊娠中23kgも太ってしまいましたが、1度もクリーム塗らずで妊娠線もできませんでした😂💕

逆に私の友達は妊娠がわかって早いうちからクリーム塗ってたのに、妊娠線出来ちゃってて人それぞれなんだなーと思いました🙌

• ママリ

ママリ

たしかに、聞いてみると、人それぞれですねー💦
    できちゃったものは、仕方ないですね😓

• 8月23日