※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
サプリ・健康

ここ数年来の悩みなのですが、上の前歯に着色汚れがすぐにつきます(´Д`…

カテゴリが違うかもしれませんが…歯に詳しい方、アドバイスお願いします(T人T)
ここ数年来の悩みなのですが、上の前歯に着色汚れがすぐにつきます(´Д`)
歯医者でクリーニングしてもらっても、だいたい半年もすると前歯の下の方がうっすら茶色くなってきます(>_<)
コーヒーや紅茶はそんなに頻繁に飲んでいません。1日1杯飲むか飲まないかです。
あとは食事の時に麦茶を飲むくらいです。
チョコレートも食べません。
歯は朝晩磨いてます。特に上の前歯なんて一番磨きやすいところなので、しっかり磨けていると思うのですが…
それでも着色していきます。゚(゚´Д`゚)゚。
なにか良い予防方法やオススメの歯磨き粉などありませんか??
昨日歯医者で綺麗にしてもらったので、このままキープしたいです!!

コメント

つかだつか

歯の磨きすぎで表面に傷ができてしまってはいませんか?
そうなると着色しやすくなってしまうかもしれません。
後はホワイトニングくらいですかね(^^;;

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    確かに歯ブラシの毛先が広がるの早いです…
    力が強いのかもしれないですね(>_<)
    今更ですが見直してみます!

• 12月12日
はるはる

ザクトっていう歯磨き粉使い始めてから、着色が減ってクリーニングする事が一年に一回あるかないかくらいになりました☻

効果は人それぞれでしょうが、旦那もやに取りに行かなくて済んでます(>_<)

ザクトですか!初めて聞きました!
    実際に使用した感想とても参考になります( *´艸`)是非試してみたいと思います♡

• 12月12日
侑槻mama

オーラパールはオススメですよ!
お値段が少し高いですけど、着色しにくくなりました!
私はタバコを吸いますが、喫煙者特有の歯の黄ばみはありませんよ!
お値段が高いので手が出にくいかもしれませんが、ミニサイズがあったと思うので良かったら、試してみてください!
ただ、歯にも個人差があるので、着色しやすい体質かもしれませんね。

オーラパールですね!ミニサイズがあるのとても助かりますね♫さっそく探してみたいと思います∩^ω^∩
    体質もあるんですかね??でも出来ることはしてみたいと思います!

• 12月12日