※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が妹に暴力行為や暴言を繰り返し、悩んでいます。愛情不足やストレス、育て方に原因があるのか心配です。

2歳10ヶ月の娘が妹のことをつねったり引っ掻いたり叩いたりします。喧嘩の時はもちろん、何もしていないのに通りすがりにやったりもします。
バカ、ベー、嫌いなどの暴言も妹に限らず色んな人に言います。
だめだよ、悲しいんだよ、痛いんだよと言い聞かせてみたりしましたが直らず。怒ってみても直らず。
どうしたらいいのかとても悩んでいます。
愛情はたくさん与えているつもりですが不足しているのでしょうか?娘なりのストレスがたまっているのでしょうか?私の育て方が悪いのか。。。
今日は妹のことをつねって義父に怒鳴られて大泣き。
それを見ていた義母が義父に怒り、喧嘩に。
とても悲しいです。

コメント

ぱんだ

うちも今2歳10ヶ月次男が
三男1歳4ヶ月に
どくつし蹴るし髪引っ張るし噛み付くし馬乗りになるわです。(°_°)

  • ちゃん

    ちゃん

    同じ方がいて安心しました😢
    どこもそうですよね☺️

    • 8月22日
 Muy rico!

めちゃめちゃ赤ちゃん返りですね!
うちの四男も同じ感じです。こっちはもうすぐ5歳になるというのに。💦

酷い時はリモコンで叩きます。

怒っても全然きかず、むしろヘラヘラ。

今まで通り接して、嵐のように過ぎ去るのを待つのみです🌀

  • ちゃん

    ちゃん

    ちなみに、妹は1歳10ヶ月なのですが、遅れてきた赤ちゃん返りなんですかね?🤔
    そうですよね!私も今だけと思って耐えます😭

    • 8月22日
みき

うちもやりますよ!3歳の娘が1歳の娘を押したりします。最近は1歳の子が反撃にでてますが💦
時が解決してくれるのを待つのみです!

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうなんですね😭
    みなさんもそうだと知りとても安心しました😢

    • 8月22日