※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

出産の内祝いで悩んでいます。夫の職場の方々からお祝いをいただいたが、返しに困っています。アドバイスをください。

出産の内祝い何にしようか悩んでます(;Д;)(;Д;)
旦那の職場の方が身内のように良くしてくれていてお祝いも従業員20名ほどいるんですが一人一人からお祝い金や服をいただきました😭旦那はタオルやおかしなど在り来りなお返しは嫌みたいですごく悩んでます😷
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みさと

すごく悩みますよね💦
うちでは結局タオルやお菓子になってしまいましたが、こだわりたいのであれば写真入りのポストカードがつけれる物を買うとか、名入れしてもらえるものにするといいと思いますよ💕

• ななな

ななな

名入れの商品いいですね❣️ありがとうございます💓参考になりました💓

• 8月22日
☆ユミ☆

お相手の性別や年齢によって変わってくるかと思うんですが、年齢はバラバラですか?
バラバラなら、それぞれの年代ごとに考えてみるのも良いかもですね。

• ななな

ななな

年齢バラバラです💦(;Д;)(;Д;)
    そうですね😭❣️その方が喜ばれそうです😊❣️

• 8月22日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

女性の方なら、ロクシタンのハンドクリームと石鹸のセットとか、ルピシアの紅茶とか…

お相手の趣味・好みが分かると助かるんですが、旦那さんはご存知ないですかね?

• 8月22日

カタログギフトがいいと思いますよ。好きなもの選んでいただけるので。

• ななな

ななな

確かにそうですね🤔自分で選んでもらった方が楽ですね😂😂

• 8月22日
クー

うちは良くしてもらってる方には松坂牛を贈りました。とっても喜ばれましたよー❤️
自分ではなかなか買えない高級品なので逆にすみませんと言われましたが、ネットから頼むとそこまで高くなく買えました!❤️

• ななな

ななな

松坂牛ー❣️すごいです❣️それは絶対喜びますね😍😍ネット見てみます!😳ありがとうございます💓

• 8月22日
  • クー

クー

私が楽天で口コミ良くて見たのは6000円くらいでした❤️
    男女問わず喜ばれるし、家庭持ちの方も子どもと食べられるから喜んでくれましたよー❤️

• 8月22日
ななな

それぞれ頂いたのであればそれぞれお返しが必要ですね💦
私だったらどんな人でどんな物が好みとか聞いてそれを参考に選びます✨
男性だったらコーヒーギフトとか子供居る家庭でしたら子供向きの物とかあとは最悪選べるギフトにしちゃうかも(笑)

• ななな

ななな

人それぞれ好みも違うのでみんな同じのは難しいですよね🤔🤔🤔

• 8月22日
  • ななな

ななな

面倒くさいけど旦那さんの仕事場の方だったらきっちりされた方が良いかなっと思います💦

• 8月22日
こけこ

お返し、なやみますよね〜💦
うちも散々悩みましたが、結局タオルかお菓子にしました(^_^;)
頂いたお返しはお米、ジュースセット、タオル、お菓子がありましたが、我が家的には一番嬉しかったのは美味しいお菓子でした。名前入りとかの内祝い専門のやつではなくて、有名メーカーのものとか、地元の有名なお菓子屋さんのとか…そうゆうのだと美味しくて嬉しいですよね😍
考えるのは大変ですが、同じお菓子やタオルでも、みんな一緒ではなくそれぞれ返す人のご家庭状況や好きなものを考えられたらもらう相手は嬉しいと思いますよ♡

• ななな

ななな

確かに中々食べられないお菓子は嬉しいですね❣️❣️❣️🤤
    そう言っていただけるとお祝い探しやすいです😍ありがとうございます❣️

• 8月22日
なつき

お金は、商品券と何か渡す(*´罒`*)カ物は、タログギフト渡す(o^^o)でしたよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• ななな

ななな

商品券やカタログで選んでもらうのが楽ですね🤤💓ありがとうございます💓

• 8月22日
スポンジ

うちは何かお返しするときはちょっと名のある有名なお菓子とか食品関係を贈る用にしてます!

お祝いのお返しならおそらく5000円くらいになると思うのですが、小包装のお菓子とかでも一般家庭なら一つ五百円もするアイスクリームとか1瓶1000円のドレッシングなどなどなかなか買わないのですごく喜ばれますよ😊

今回も出産したら↓候補にしてます。
タカノ、千疋屋、銀座レ.ロジェのアイス
山年園のお茶漬け
山田養蜂場の蜂蜜セット
サランドロワイヤルのチョコ
千疋屋のゼリー
地酒
なんかを年齢や好みで選別してお渡ししようと思ってます💓
地元の名産は時期外れなので今回は外しました😂